logo

<第84回日本ダービー 期間限定WEBコンテンツ> JRAとキングダムが初コラボ! 最強の馬・騨逢飛(ダービー)や歴代ダービー馬を奪還せよ! 「キングダムダービー」公開!

日本中央競馬会 2017年05月17日 14時00分
From PR TIMES

突破率10%以下!謎を解いて最強の馬を敵国・魏から奪還するゲーム「東京競馬城からの奪還」、軍を率いて歴代ダービー馬を入手する「ぶっ飛び飛信隊」、自分の城が作れる「戦場メーカー」!

27日からは大規模企画展「キングダムダービー展」も開催!



[画像1: リンク ]

 5月28日(日)に東京競馬場で行われる第84回日本ダービーをPRするため、中国の春秋・戦国時代を舞台にしたアニメ『キングダム』とコラボレーションしたスペシャルWEBコンテンツ「キングダムダービー」を競馬エンターテインメントサイト「Umabi」内に5月17日(水)に公開します。
また、5月27日(土)からは東京競馬場内・JRA競馬博物館では大規模企画展示「キングダムダービー展」を開催します。
 WEBコンテンツ「キングダムダービー」では、主人公・信とともに超難解の謎を解いて「最強の馬・騨逢飛(ダービー)」を敵国・魏から奪還するゲーム「東京競馬城からの奪還」や、自軍の兵を敵軍の兵にぶつけながらゴールして歴代ダービー馬を入手するゲーム「ぶっ飛び飛信隊」など様々なコンテンツを用意しております。
ビジネス界隈ではリーダーシップ論としても話題のキングダム。ぜひ主人公・信と共にリーダーシップを発揮して、「最強の馬・騨逢飛(ダービー)」の奪還に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※URL:リンク


最新のスマホギミック盛りだくさんの超難解の謎を解いて、最強の馬を奪還できるか⁉
1. 東京競馬城からの奪還

[画像2: リンク ]

主人公・信とともに手がかりをヒントに全21個の謎を解いて「最強の馬・騨逢飛(ダービー)」を敵国・魏から奪還するゲームです。謎の中には、「そんな機能あるの?」と驚きのスマホギミックが必要な内容もたくさん用意されております。
また、ステージクリア毎に特別報酬として1名様に金券5万円が当たるチャンスがあり、なんと3つ全てのステージをクリアすると当選確率がUPします!
しかし、手がかり無しだと全ステージの突破率は10%以下(※注1)という超難解の内容となっております。
手がかりをヒントに全21個の謎を解き、特別報酬をゲットしよう!
※注1:事前にスタッフ13名でテストした際の突破率

★遊び方
GIII(潜入)・GII(奪還)・GI(脱出)までの各ステージに用意された作戦を選択し、謎を解いていきます。分からない場合は「手がかり」ボタンを押すとヒントがでてきます。GIIIが全て解けるとGIIが、GIIが全て解けるとGIの任務が解放されます。各ステージの任務完了を完了すると特別報酬の金券5万円への応募が可能となります。応募は公式Twitterアカウント「@Umabi_Official」をフォローし、画面上のシェアボタンからツイートするだけ。当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにてお知らせします。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



<謎一例>
最新のスマホギミックが必要!?                   すぐに分からない難解な謎も…。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]



一度やったら癖になる⁉自軍をじゃんじゃん増やして敵軍から歴代ダービー馬を入手!
2. ぶっ飛び飛信隊

[画像10: リンク ]

自軍の兵を敵軍の兵にぶつけながらゴールして歴代ダービー馬を入手していくゲーム。
味方の軍に自軍がぶつかると、隊の人数が増加し、逆に敵軍にぶつかると敵軍の人数分、自軍が削られます。
操作は自軍を進みたい方向にぶっ飛ばすだけ。自軍の兵が進軍する様子は一度やったら癖になること間違いなしです。
さらに、用意された3ルート(飛信隊ルート/玉鳳隊ルート/楽華隊ルート)をそれぞれクリアするとオリジナルの限定壁紙が貰えます!3ルートの敵軍を撃破して合計15頭の歴代ダービー馬を入手しよう!

★遊び方
3ルート(飛信隊ルート/玉鳳隊ルート/楽華隊ルート)からステージを選択。進みたい方向を決め、兵を引っ張って飛ばしてゴールを目指します。途中、味方の軍に自軍をぶつけると合流し、隊の人数が増加。敵軍にぶつかると、敵軍の人数分、自軍が削られます。自軍の人数が0になったら敗走(ゲームオーバー)になります。ゴール前は敵軍の弱点を見つけて突破し、ゴールを目指しましょう。多くの味方と合流しているほど、突破しやすくなります。
[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]



★歴代ダービー馬
トウカイテイオーやナリタブライアンやディープインパクトやオルフェーヴルなど、誰もが知っている歴代のダービー馬が登場。自軍の兵を増やして敵軍を突破し、歴代ダービー馬を入手しよう!
[画像15: リンク ]



自分の戦場を作って友達に挑戦させよう!友達は自分の城を攻め落とせるか!
3. ぶっ飛び戦場メーカー
名前を入力すると、自分のぶっ飛び戦場が作れるメーカー。作った戦場は友達も敵軍として参加することができます。戦国時代の武将になった気分で自分の戦場を築こう!
[画像16: リンク ]

[画像17: リンク ]


 


ここでしか見られないコラボイラスト登場!名シーン場面写真や設定画も!
4. 大規模企画展「キングダムダービー展」

[画像18: リンク ]

アニメ「キングダム」の名シーン場面写真や設定画や、本企画のために書き下ろした「キングダム」人気キャラクターと人気ダービー馬のコラボイラストのパネル展示などを行います。


1.キングダムダービー展
【日 時】5月27日(土)~6月25日(日)
【場 所】JRA競馬博物館(東京競馬場内)
     開館時間:東京競馬開催日(毎週土・日曜日) 10:00~17:00
     毎週水・木・金曜日 10:00~16:00
     ※毎週月・火曜日は休館日となります。開館日については、
      JRA競馬博物館のホームページ(リンク)を
      ご覧ください。
     入館料:無料
     ※ただし、東京競馬開催日については、競馬場の入場料200円が必要となります

2.キングダムダービー抽選会
【日 時】5月28日(日) 9:30~
【場 所】東京競馬場 正門付近特設ブース
【内 容】「キングダム」人気キャラクターと歴代ダービー馬のオリジナル描き下ろしイラストが
     デザインされた『オリジナルマウスパッド&クリアファイル』を抽選で1,000名様に
     プレゼントします。

【抽選方法】当日購入された「日本ダービー」の勝馬投票券100円分以上をご提示いただいた
      先着8,000名様に「枠色入り抽選カード」をお渡しします。
      日本ダービーの優勝馬の枠色と同じ「枠色入り抽選カード」をお持ちの1,000名様が
的中となります。
       ※お一人様につき、1回限りのご参加とさせていただきます。
       ※「枠色入り抽選カード」はお選びいただけません。
        なお、「枠色入り抽選カード」配布後に取消・除外が発生し、
        枠色該当馬がいなくなった場合も不的中となります。
       ※賞品の引換えは当日限り、17:30までとなります。

---------------------------------
「キングダム」とは
中国の春秋・戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・嬴政の活躍を中心に、戦乱の世を描いたアニメ。2012年6月から2013年2月にかけてアニメ第1シリーズが、2013年6月から2014年3月にかけて第2シリーズがNHK BSプレミアムにて放送され、それぞれ、BSプレミアムでの放送後にNHK総合で地上波放送された。原泰久による原作漫画『キングダム』は「週刊ヤングジャンプ」にて絶賛連載中。単行本の累計発行部数は3,000万部以上にもなる(2017年4月現在)。
---------------------------------

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。