logo

新潮社『前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン』と日本最大級のママ向けWebサービス「ママリ」の【異業種コラボ】が話題に

コネヒト株式会社 2017年05月17日 11時56分
From PR TIMES



本日(5月17日)、コネヒト株式会社(本社:東京都港区)が運営する女性向けWebサービス「ママリ」が、1本の記事を公開しました。タイトルは『【ママリコラボ第1弾】お悩み解決!かんたん「離乳食パン」の作り方』。

URL:リンク

実はこちら、大手出版社 株式会社新潮社(本社:東京都新宿区)から発売中のレシピ本『前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン』(著:吉永麻衣子氏)とママリが共同で製作したレシピ記事です。

■ママのお悩みをプロの力で解決
昨年出産した女性の6人に1人*が登録する、日本最大級のママ向けQ&Aアプリ「ママリQ」には、日々小さなお子さんを持つママの悩み・不安が集まります。
中でも多くのママが悩んでいるのが赤ちゃんの離乳食作り。そこで今回、ママリと新潮社が協力し、ママのお悩みを解決する「離乳食パン」を吉永先生に新しく開発していただくことになりました。


[画像1: リンク ]

「パンやご飯は食べてくれるけれど、おかずを中々食べてくれない」
「赤ちゃんのための手づかみメニューのレパートリーを増やしたい」

そんなママリQのママの声を元に吉永先生が新しく開発されたのが、冒頭でご紹介したママリオリジナルかんたん「離乳食パン」。トマトとほうれん草をたっぷり使った生地は、もちもちで栄養たっぷりです。

[画像2: リンク ]



■記事だけじゃない!レシピ動画を製作してSNSで訴求
ニュースサイト「ママリ」、ママリのLINENEWS公式アカウントでの記事配信はもちろん、約10万人のいいねを集めるママリのFacebookアカウント、Instagramアカウント内では、吉永先生のレシピをもとにママリ編集部が製作したレシピ動画も公開されています。

URL:リンク

[画像3: リンク ]



■Webでの宣伝をもっと魅力的に!「ママリコラボ」とは?
紙とWeb。異業種同士が協力し、ターゲットに合わせたコンテンツを再生産することで、書籍の魅力をより多くの読者予備軍に届けることができた新潮社とママリの事例紹介でした。

ママリは今後も、「ママリコラボ」を通じて、異業界との「コラボ」を推進して参ります。
出版・TV等のコンテンツメーカー様、リアル店舗をお持ちの企業様、家族向け商材を扱われている企業様など、ご興味お持ちの方はお気軽にお問い合わせください。


■ママリとは?
月間閲覧数1億回以上。月間利用者500万人を超える日本最大級の女性向けサービスです。
・ニュースメディア「ママリ」:リンク
・女性限定Q&Aアプリ「ママリQ」
iPhoneアプリ:リンク
Androidアプリ:リンク


■強い影響力を持つママリのSNSアカウント
ママリの特徴は、SNSで強い訴求力を持つ点です。
・Facebook:リンク
(いいね数:約100,000件)
・Instagram:リンク
(@mamari_official フォロワー数:約150,000人、#ママリ:約2,000,000件)
・LINE NEWS(フォロワー数:250,000人以上)
今回のように、SNSアカウントを活用したお取り組みもご相談可能です。

[画像4: リンク ]



*ママリQの初回登録時に入力いただく出産予定日と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事