logo

そのまま飾れるフォトカードcazatte(カザッテ)がリリース!

株式会社グリーティングワークス 2017年05月17日 11時00分
From PR TIMES

スマートフォンから簡単注文。大切な人と喜びを共有できるフォトカード。

株式会社グリーティングワークス(所在地: 大阪市西区、代表取締役: 徳丸 博之)は、2017年5月17日(水)に、写真を選ぶだけで簡単にフォトカードが作れるスマートフォン専用アプリ「cazatte(カザッテ)」をリリースしました。「cazatte」は、特別な瞬間を大切な人と共有してほしい、という想いから生まれたサービスで、複数の宛先に対し同時にフォトカードを送ることができます。また、裏面のスタンドを起こすと自立する構造になっているので、届いてすぐに玄関やリビングなど、好きな場所に飾ることができます。友達招待機能を使えば、1枚無料になるので、初めての人でも気軽に使っていただけます。

■「cazatte」プロダクトページURL: リンク



[画像1: リンク ]


■ ブランドコンセプト

おくって嬉しい。かざって楽しい。

スマートフォンの中にある数えきれないほどの思い出。
しまったままにしていませんか?

日々、何気なく撮っている子どもの姿、家族の笑顔。
その1枚1枚は、きっとかけがえのない宝物。
大切な思い出を大切な人と共有してほしい。
そんな想いからcazatteは生まれました。

cazatteは、丸みを帯びた飾れるフォトカード。
スマートフォンにある写真から簡単に作れて、大切な人にも贈ることができます。

これまでの思い出も、これからの未来も、みんなと喜びを分かち合う。
そんな小さな幸せをお届けします。


■ ブランドロゴとネーミング

[画像2: リンク ]

特別な瞬間や、伝えたいメッセージをフォトカードに込め、大切な人に送る際の「飾ってね」という気持ちをネーミングとして採用。また、飾れるという商品特徴がストレートに伝わる表現にしています。


■ 「cazatte」の特徴

[画像3: リンク ]

スマートフォンにある写真を選ぶだけで、簡単におしゃれなフォトカードを送ることができ、届いてすぐに飾れるのが特徴です。また、年賀状をカメラで撮るだけで、自動で住所録を作成してくれるスマートフォン専用アプリ「カシャポ」とも連携しているので、その住所録をcazatteの宛先として利用することができます。

季節やイベントに応じた絵柄が毎月追加されるので、誕生日をはじめ、こどもの日、ひな祭り、ハロウィン、クリスマスなど、用途に合わせたデザインにすることも可能。しっかりとした厚紙に角丸加工を施しているので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心してご利用いただけます。自分だけでなく、家族や友人にも送って一緒に喜びを分かち合う。そんな体験をcazatteがお届けします。


■ グリーティングワークスの事業内容

[画像4: リンク ]

株式会社グリーティングワークスは、2003年の設立以来、挨拶状・はがき印刷専門サイト「挨拶状ドットコム」を中心にネット事業を展開。人と人との架け 橋になるサービスを提供しています。また、写真に動画を埋め込むことができるAR技術を使った「pimory(ピモリー)」事業では、写真にスマートフォンをかざすと、いつでも動画が楽しめるフォトブック等のサービスを提供しています。

・ビジネス挨拶状印刷サイト「挨拶状ドットコム Professional」 URL:リンク
・デザインはがき印刷サイト「挨拶状ドットコム Designer's」 URL:リンク
・動画で残す新しい写真印刷サービス「pimory」 URL:リンク
・年賀状を簡単に整理できるスマホアプリ「カシャポ」 URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事