logo

【Amazon本ランキング総合1位】天才ブロガー・ARuFa“初”の書籍『超 暇つぶし図鑑』が話題!【一時売切れも!!】

株式会社 宝島社 2017年05月15日 17時59分
From PR TIMES

抱腹絶倒! 史上もっともハイレベルな“暇のつぶし方” 71通りを収録!

株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、2017年5月10日(水)に、Twitterフォロワー数30万超の人気ブロガー・ARuFa“初”の書籍となる『超 暇つぶし図鑑』を発売いたしました。



◆下敷きを使えば「バリア」を張れる!? 史上最もハイレベルな「暇のつぶし方」


[画像1: リンク ]

Twitterフォロワー数30万超! ネット活動10年以上、孤高の天才ウェブライター、ARuFaがついに本を執筆!
退屈な時間に試したい、上級者向けの「暇つぶし」を写真とともに多数収録。
「部屋を森にすると、室内で森林浴ができる」
「温泉の聖地『別府』に行って、あえて入浴剤入りの風呂に入る旅」
「お尻洗浄機を手作りすると、思ったよりすごい」
などなど、厳選ネタは全編加筆&書き下ろしコラム盛り沢山!
抱腹絶倒まちがいなし、どんなときにも笑えて使える図鑑です。

■■■ 暇のつぶし方(抜粋) ■■■
◆HIMA. 05
部屋を森にすると、室内で森林浴ができる

 普段過ごしている部屋でも、模様替えをすると新鮮な気分を味わうことができます。とはいえ、ただただ家具の配置を入れ替えているだけでは、そのうちパターンも尽きてしまうもの。そこでそんなマンネリ化を防ぐためにも、ここは一つ、部屋を「森」に模様替えしてみてはいかがでしょうか? 森はなにかと落ち着きますし、部屋を森にすれば自宅にいながら森林浴も可能。ここまでメリットだらけだと、やらない手はありませんよね。
 部屋を森にするのは意外と簡単。土を100キロほど床に敷き詰め、芝生や草花を植え、拡大印刷した森の写真パネルを壁に立てかけるだけ。それだけで見慣れた部屋を解放感あふれる森に変身させることができます。川を作ったり観葉植物を置いたりなど、好みの森を作るのもいいでしょう。エアコンを使って気温調節をすれば四季を操れるだけでなく、出前を頼めば森の中でピザを食べることさえできます。楽園です。
 ちなみに、この森は3日目から独特の腐敗臭がし始めるので、そうなったらすぐに撤去しましょう。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

---------
時間 :6 時間
分類 :暮らし
敷金 :終了
難易度:★★★★☆
---------

◆HIMA. 11
シャワーを美少女に改造すると、風呂場が華やかになる

 モテる人間もモテない人間も毎日のように浴びるシャワーですが、モテない皆様におかれましては、シャワータイムにもっと華々しさが欲しいとは思いませんか? そんな時は欲望のままにシャワーを美少女に改造してしまいましょう。
 お面やカツラ、ドレスなどを駆使してシャワーを好みの姿に改造すれば、物寂しかったシャワールームが2人の愛の巣に。蛇口をひねると美少女の口からマーライオンのごとく吐き出されたお湯を浴びることができるでしょう。
 家に人は一切呼べなくなりますが、美少女とシャワーを浴びることができるのなら、人間関係なんてどうでもい
いですよね。


[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

---------
時間:3 時間
分類:工作
欠点:夜に怖すぎる
難易度:★★★☆☆
---------

◆HIMA. 70
タカを訓練すると、ベランダのパンツをゲットできる

 動物たちとのふれあいは、荒んだ心を豊かにしてくれます。気持ちの通じ合うペットを飼えば、退屈な時間も楽しく過ごせることでしょう。
 中でも、私がオススメしたい動物は「タカ」。とても頭がよく、人間とタッグを組んで狩猟ができるタカは、訓練さえすれば指示した獲物を狩ることが可能なのです。
 試しに、タカを扱う『鷹匠(たかじょう)』の方をお呼びして、ベランダに干した私のパンツを狩ってもらうようにお願いしたところ、空高く飛び立ったタカが一瞬で私のパンツを奪い去り、優雅に手元に戻ってきました。『ニホンパンツタカ』の誕生です。
 もしも、あなたのパンツがベランダから姿を消したら、それはニホンパンツタカの仕業かもしれませんね。


[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]

--------
時間:3 時間
分類:お役立ち
パンツ:ボロボロにされる
難易度:★★★★☆
---------

【著者プロフィール】ARuFa
1991年生まれ、ブロガー/ライター
2005年にインターネット上で活動を開始し、何の役にも立たない記事を永遠に量産し続けている。
好きなものは『オムライス』、苦手なものは『激痛』。

個人ブログ「ARuFaの日記」
リンク


[画像15: リンク ]


書籍『超 暇つぶし図鑑』
価格:本体980円+税
発売日:2017年5月10日
価格:本体980円+税
判型:四六判
ページ数:223P
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事