logo

映画コメンテーター”有村昆”がWATCHAにて公式アカウント開設!

株式会社watcha 2017年05月15日 17時00分
From PR TIMES

株式会社WATCHAは、人口知能で好みにぴったりの映画・ドラマ・アニメをおすすめするアプリ「WATCHA」内にて、2017年5月15日より映画コメンテーター”有村昆”の公式アカウントを開設いたしました。



 株式会社WATCHAが運営する「WATCHA」は作品の評価・記録はもちろんのこと、人工知能がユーザーのつけた評価情報を基に、1人1人の好みにぴったりの作品をレコメンドするアプリです。多くの映画好きの方々にご利用いただき、現在850万件以上の評価情報を保有しております。そしてこの度、映画コメンテーターとしてご活躍中の有村昆さんの公式アカウントを開設しましたことをお知らせいたします。

 公式アカウントでは、有村昆さんが実際に鑑賞した作品の評価やレビューを記録していきます。内容は定期的に更新されるため、WATCHAユーザーは様々な作品に対する有村昆さんの評価を点数別に確認したり、公開作に対する感想をいち早くチェックできます!また、有村昆さんの映画の好みを分析した”好み分析”の結果もご覧いただけます。(リンク
[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


◆映画コメンテーター 有村昆プロフィール
[画像4: リンク ]



1976年マレーシア生まれの東京育ち。
通称 アリコン
年間500本の映画を鑑賞し、メジャー最新作~B級映画まで幅広い見識がある。
特にB級映画をこよなく愛しバカデミー協会会長。
映画コメンテーターとしてテレビやラジオ、雑誌で活躍。
また、bayfmでラジオパーソナリティーも勤めている。


◆WATCHAについて
 『WATCHA』は映画、ドラマ、アニメ作品の評価・レビューに加え、従来のアプリとは異なり、ユーザーの評価情報を独自のレコメンドエンジンで分析し、ユーザー1人1人の好みにあった作品をおすすめする次世代アプリです。
 ユーザーがつけた評価情報を基に、好みの似ている他のユーザーの評価情報からまだ見ていない作品の評価を予想する'予想採点'と、作品ごとにつけた独自のタグからユーザーが高評価している作品に共通するタグを抽出し、ユーザーの好みにぴったりの作品をおすすめします。おすすめの精度は多くのユーザーさんから好評をいただいており、評価情報が増えれば増えるほど精度があがっていくような仕様になっております。

・1人1人にぴったりの作品をおすすめ
 ユーザーのつけた評価情報を基に、好みの似ている他のユーザーの評価情報からまだ見ていない作品の評価を予想する'予想採点'と、作品ごとにつけた独自の'タグ'からユーザーが高評価している作品に共通するタグを抽出することでユーザーの好みにぴったりの作品をおすすめします。

・"好み分析"であなたの好きな俳優、監督、好みのジャンルが一目瞭然!
 評価情報を基にしたあなたの好みが一目で確認できます。あなたも気づかなかった自分の好みをWATCHAがお教えします。

・"タグ"で気になるキーワードから作品をチェック
 作品ごとにジャンルや制作国、作品に関連するキーワードをすべてタグ付けしており、その日の気分や気になるキーワード別でおすすめの作品を確認できます。

・好きな作品で"まとめ"が作れる
 映画、ドラマ、アニメすべての作品から好きな作品を集めて自分だけのまとめが作れます。


◆アプリ概要
名称:WATCHA(ウォッチャ)
対応OS:iOS、android
ダウンロード先
iOS : リンク
android : リンク

◆参考記事
・おすすめ映画を教えてくれる『WATCHA』の分析力がハンパない
(リンク)
・「WATCHA!」というアプリで自分の観たいアニメ、ドラマ、映画が探せます!!それぞれ評価も載っていて、探し求めている物と出会える!【プチニュース】
(リンク)

■会社概要
社名:株式会社WATCHA
設立:2014年11月18日

■本件に関するお問合せ先
株式会社WATCHA
メールアドレス:contact@watcha.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。