logo

講談社「じぶん書店(R)」本稼働開始 4,000書店が一斉にオープン!!



[画像: リンク ]

株式会社講談社(本社:東京都文京区)は、スマートフォンだけで自分の電子書店を開設できるブラウザーベースのサービス「じぶん書店(R)」において、電子書籍の購入機能を5月15日にリリースし、事前登録を行った約130の作家・編集者が開いた公式書店と、約4,000の一般ユーザーによる書店が一斉にオープンいたします。
この機会にぜひ、個性と偏愛に満ちたユニークな書店の数々をお楽しみください!

●著名作家が並ぶユニークな公式書店の数々!
以下にピックアップした作家の方々(作家名50音順)のほか、今後も著名作家の公式書店が続々とオープンする予定です。作家ならではの特集のユニークさ、推しコメントをお楽しみください!

〇「犬飼書店」 犬飼のの氏(『ブライト・プリズン』シリーズ)
作品を大切にしていることが伝わる、丁寧な推しコメントは必読!
〇「便所本」 片倉真二氏(『ペン太のこと』)
書店名もさることながら、ユニークな数々の推しコメントも楽しい!
〇「書店員 島耕作」 弘兼憲史氏(『島耕作』シリーズ)
あの島耕作が、働く人にオススメの書籍をご紹介。今後のラインナップにも要注目!
〇「松浦だるま書店」 松浦だるま氏(『累-かさね-』)
繋がりがあるからこそ書ける、他の漫画家作品に関する推しコメントは必見!
〇「さぶろうの好きなマンガならべ」 恵三朗氏(『フラジャイル』)
『フラジャイル』各巻の推しコメントは、作者ならではの裏話が満載!
〇「幸村誠書店」 幸村誠氏(『プラネテス』)
充実の推しコメントで読みたくなる&買いたくなること必至!

●UI・機能改善を順次進めていきます!
4月20日のプレオープン以降、ユーザーの皆様からご指摘いただいている点は順次改善してまいります。まず商品登録時の検索機能の改善を進めているほか、PCでも使いやすいようなUI・デザインへのリニューアルも進めます! 引き続き皆様の声に耳を傾け、愛されるサービスを目指します。

●「じぶん書店(R)」とは   URL リンク
書店開設を希望されるユーザーは、上記URLのサイトで会員登録を行い、講談社が展開している電子書籍約32,000点の中から、売りたいタイトルを選び、推薦コメントを入れるだけで、簡単に自分の電子書店を開設することができます。開設に費用は一切かかりません。
電子書籍が売れた場合、10%のアフィリエイトコインが書店運営ユーザーに振り出されます。このコインは電子書籍の購入や、書店に並べられる商品点数の拡張などに使えるほか、エクスチェンジサービスと連携しているので、他のポイントやマイルに替えることも可能です。

今後は、他出版社と連携した講談社以外の作品の取り扱いや、音楽や動画など、他ジャンルのデジタルコンテンツ商品拡充を目指します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事