logo

モンベルブックス「岳人」と名山特化型登頂スタンプアプリ「山コレ」のコラボが実現!

micstarter 2017年05月15日 10時20分
From PR TIMES

「岳人」の「とっておきの山歩き」コーナーが、「山コレ」でコレクションとして配信を開始しました。

ソフトウェア開発の株式会社ミックウェア(兵庫県神戸市、以下ミックウェア)が運営する名山特化型登頂スタンプアプリ「山コレ」と総合アウトドアブランド株式会社モンベルの出版事業(大阪府大阪市、以下モンベル)が発行する山岳雑誌の「岳人」がコラボ企画を実施すると発表しました。

岳人内で、「初心者でも登りやすく山を身近に感じて貰いたい」という思いで企画している「とっておきの山歩き」コーナーで紹介された山を、1年分まとめて山コレのコレクションとして配信する。



[画像1: リンク ]


尚、山コレは無料で配信されており、今回の岳人コレクションも当然全てのユーザーが無料でダウンロードできるとの事。

岳人の読者は、今まで紙面のみの情報収集だったものが、山コレと連携する事で「天気」「火山情報」などの山情報へ簡単にアクセスする事ができ、最新の情報が手に入る。その事で、より安全な登山ライフを楽しむことができるだろう。

また、岳人読者以外のユーザーも、山を長年取材する山のプロ達が選んだコレクションを、無料で手に入れる事ができるのは大きなメリットで、より山に興味を持つ機会になるのではないか。


今回のリリースは、2016年に紹介された山のみになるが、今後数か月にわたり2015年~過去に紹介された山を続々と紹介していく。
是非、岳人コレクションの全踏破に向けて、山登りを楽しんで貰いたい。
[画像2: リンク ]



<<山コレ>>
日本全国の百名山と呼ばれる名山コレクションを30以上、2000以上の豊富な山情報が収録されている。
このコレクションに登頂記録を付けていき、「制覇」できるというアプリ。
日本全国の有名どころからマイナーまで幅広い百名山を収録しており、初心者にとっては「次、どの山に登る?」と山登りをするきっかけになるアプリ、制覇系登山家にとっては達成度を管理できるアプリとなっている。

■概要
アプリ名称:山コレ
開発者:micstarter
価格:無料
配信OS:Android、iOS
〇GooglePlayStor
リンク
〇AppStore


リンク


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


■会社概要
株式会社ミックウェア
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3
神戸クリスタルタワー20F
設立:平成15年3月
資本金:9970万円
業種:車載向けソフトウェア開発
代表者:鳴島健二
[画像8: リンク ]



<<岳人>>
山と人、時代をつなぐ「岳人」。
時代を超えて伝えたい山の魅力―。ひとたびページをめくると、先鋭的な現役クライマーにとっても、散策を楽しむハイカーや登山愛好者、さらに一線を退いた往年の登山家まで、想像力と冒険心をかきたてる、そんな存在でありたい。
“岳(やま)”を愛するすべての人へ。
山の魅力や楽しさ、そこで生まれた文化を伝え、安全面や環境問題を含めて山と人との関係をより良いものにしたい、そんな思いを込め、みなさまにお届けいたします。


■概要
名称:岳人
著作:岳人編集部
発行元:モンベルブックス
定価:734円
〇公式HP
リンク
〇定期購読
リンク(7480円/年)
[画像9: リンク ]



■会社概要
株式会社モンベル
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2丁目2番2号
設立:1975年8月1日
業種:アウトドアスポーツ用品、企画製造販売
代表者:辰野勇

[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。