logo

母の日サプライズ「My Houzz」動画シリーズ最新作にてラッパー リュダクリスが愛する母親の自宅を大改造!

ハウズ・ジャパン株式会社 2017年05月12日 13時00分
From PR TIMES

世界最大の住まいづくりに関するプラットフォームを提供するHouzz Japan株式会社(リンク ハウズ・ジャパン、代表取締役:加藤愛子、本社所在地:東京都渋谷区)は、本日、動画「My Houzz 2017」シリーズの最新作公開を発表いたしました。本シリーズは、Houzzの機能を活用し、有名人が家族の家をリノベーションする様子を追いかけるドキュメンタリーとなります。母の日に向けて公開される今回は、ラッパーであり俳優でもあるクリス・”リュダクリス”・ブリッジズ氏がジョージア州アトランタにある母ロベルタさんの家を大改造します。

本ストーリーはこちらからご覧いただけます。
リンク

[動画: リンク ]



ロベルタさんは、リュダクリス氏がラッパー “リュダクリス”として成功を収めた際に、彼が初めて購入した一軒家に住んでいます。以前より、ロベルタさんはその家を自分好みにカスタマイズしたいと考えており、多くの部屋の改造を試みますが、どれも完成することはなく、リュダクリス氏の雰囲気を色濃く残したままの状態となっていました。Houzzに登録しているアトランタで活躍中のデザイナーに仕事を依頼。リュダクリス氏は妻のエドクシーさんと共にリノベーションの過程においてHouzzを活用しながら、かつてリュダクリス氏の家であった一軒家を「母の家」へと変身させます。

クリス・“リュダクリス”・ブリッジズ氏のコメント:
「Houzzは未だかつてないやり方で、母親への恩返しを実現させてくれました。両親には一生懸命に献身的に働くことの大切さを教えてもらいました。それが、今の自分自身につながっているのだと思います。今回のサプライズは母が今まで自分にしてくれたことに対しての感謝の気持ちを表しています。Houzzはかつて「俺の家」だった一軒家を完璧に「母の家」に変身させてくれました。使い方はとても簡単で、Houzzを使って私と妻はアトランタで活躍する素晴らしいデザイナーに会い、母の好みに合った写真や商品を共有しました。それをデザイナーが完璧に表現してくれました。どんな子供でも母が自分にしてくれたことに対して何かしら恩返しをしたいと思っているのではないでしょうか。今回のプロジェクトを通して、少しでも恩返しできたのではないかと考えています。お袋、いつもありがとう!」

前作の「My Houzz」では、女優のミラ・クニスさんが彼女の両親が20年以上の間住んでいるコンドミニアムをリノベーションしました。また、女優クリスティン・ベルさんもMy Houzz 2017シリーズの一作目に登場しています。今夏には新作の公開も予定しています。それぞれのエピソードに米国を中心に活躍する著名人が登場し、彼らの人生に大きな影響を与えた家族にHouzzを使いリノベーションをするという贈り物をします。

リュダクリス氏のアイデアブック、購入したインテリア商品や素材などはこちらからご覧いただけます。
リンク

「My Houzz」はアシュトン・カッチャー氏、パム・ヒーリー氏、ジョン・ヘスリング氏、ビル・ゴードスミス氏、ダン・ピアーソン氏がエグゼクティブ・プロデューサーを務めるShed Media社によって制作されました。また、カッチャー氏は「My Houzz」の動画シリーズにて幼少期を過ごしたアイオワ州にある母の家をサプライズでリノベーションしています。

クリス・“リュダクリス”・ブリッジズ氏(Chris “Ludacris” Bridges)プロフィール:
クリス・”リュダクリス”・ブリッジズのキャリアは目を見張るものがあります。レコーディング・アーティストとして、「Stand Up」「Get Back」「Southern Hospitality」「Number One Spot」「Money Maker」「My Chick Bad」の大ヒットをはじめ、米国国内で1500万枚以上のアルバムセールスを記録しています。全ての楽曲はブリッジズ氏の類まれな感性により、それまでのラップ音楽が描いていた表現を超えたものとして高い評価を受けています。

Houzzとは
「Houzz(ハウズ)」は、より効率的に家づくりを実現させるために必要な情報・サービスをオンライン・ モバイル機器で提供する世界最大のプラットフォームです。部屋の装飾からリフォーム・リノベーシ ョン、新築まで、Houzz を通じ何千万もの住まい手と、住まいに関わる専門家が全国、そして全世界で繋がります。Houzz は、世界最大の住まいづくりのアイデアが集まるデータベースと優れたテクノロジーによってもたらされる活気溢れるコミュニティを通して、住宅デザインや建築に関するアイデアやアドバイスを得たり、お気に入りのインテリア商品や施工を依頼する専門家を見つけたり、思い描いている理 想の住まいを簡単に実現できるツールを提供しています。本社はアメリカ・カリフォルニア州パロアルトです。イギリス、ドイツ、オーストラリア、ロシア、日本など、世界15カ国で展開しています。 Houzz と Houzz ロゴは全世界で Houzz Inc.の商標として登録されています。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
リンク

Shed Media社とは
Shed Media社はワーナー・ブラザーズの子会社であるワーナー・ブラザーズ・エンターテインメント・カンパニーに属する企業です。マイケル・ダネル氏のもと、未編集のTV番組を制作しています。アメリカで最も著名なメディア企業の一つとして設立されたこのスタジオは、数ある有力なネットワークやケーブル放送網を網羅し、エミー賞を受賞したテレビシリーズを輩出するなど、成功を収めています。Shed Media社が制作したテレビシリーズには、アメリカNBCで放送された「First Dates」をはじめ、「Basketball Wives」(VH1)、「Long Lost Family」「Who Do You Think You Are?」(TLC)、「The Real Housewives of New York City」(Bravo)があります。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。(英語のみ)
リンク

【記事内での動画使用に関する注意事項】
掲載記事中で動画をご使用頂く場合は、下記を必ずご一読いただき、掲載前にご一報いただけますと幸いです。

動画の加工は禁止です。(ロゴの削除/新しい情報の挿入/広告の挿入 など)
HouzzまたはHouzz Japanに関連しない記事中で本動画を使うことは禁止です。
弊社より提供する埋め込みコード以外を使って動画を公開することは禁止です。
貴社で動画をキャプチャした画像を使用することはできません。
ご掲載いただける場合は動画の埋め込みコード、キャプチャ画像他、素材をご提供いたしますのでご連絡ください。


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事