logo

ワクサガ、真殿光昭さん(太公望 役)や杉田智和さん(紂王 役)ら豪華声優陣が演じる新キャラクターが登場!声優メッセージも公開!

~公式生放送番組「わくなまっ!!」♯2は5月17日(水)20時より配信開始!~

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社が提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)において、真殿光昭さんや杉田智和さんを始めとした豪華声優陣がボイスを担当する新キャラクター(ユニット)が本日5月11日(木)より召喚に登場いたします。



[画像1: リンク ]

 仙人や道士、妖怪が様々な思惑によって人界と仙界で戦乱を巻き起こす「封神演義」の世界が新たなステージ。
『封神の儀式』の執行者である「太公望(CV:真殿光昭さん)」や、暴政を行い殷王朝の最後の王となる「紂王(CV:杉田智和さん)」、紂王をたぶらかす絶世の美女「妲己(CV:高田憂希さん)」といった魅力的な新キャラクターが召喚に登場します。新キャラクターが織りなすストーリーを楽しむことの出来る新ステージ『封神ノ扉』は、5月下旬に追加を予定しています。

 また、ワクサガ公式生放送「わくなまっ!!」の第二回(#2)は、5月17日(水)20時開始に決定致しました。♯2の放送ではワクサガスタッフが皆様からの質問にお答えする新コーナー「くぼやんに質問!」を開催。人気NO.1コーナーである「ユーザーVSワクサガスタッフ」の生中継オンラインバトルでは、ユーザー側の勝率6割以上でユーザー全員に★5ユニットの出現率がアップする「白金ノ召喚書」×5枚をプレゼント!さらに5月15日より開始予定のイベント攻略情報や、5月18日に登場する新ユニットのビジュアルや性能、次回アップデート内容などワクサガ最新情報をどこよりも早くお届けいたします。

ワクサガの魅力をぎゅっと詰め込んでお届けする公式生放送『わくなまっ!!』を、お楽しみに!


■新ステージ『封神ノ扉』に登場するキャラクター(一部)


[画像2: リンク ]


<天命下されし道士 太公望(★5)>

・CV:真殿光昭
・武器:大剣斧
・属性:木属性

・釣り好きの道士
 釣りが大好きな仙界の道士。師から『封神の儀』の
 執行者として、365体の神を封じる儀式を
 命じられている。人間界に降り殷の惨状を見て、
 隣国の周に協力する事を決めた。この革命の中で、
『封神の儀』に必要な魂を集めようとする。


僕はのんびり釣りをしていたいだけなのに……


[画像3: リンク ]

<王に生まれし者 紂王(★5)>

・CV:杉田智和
・武器:剣
・属性:火属性

・生まれながらの王
長く続く殷王朝の最後の王。
生まれながらの王として、相応しい人物になるよう、
殷の太師にして教育係であった聞仲に、
知識、政治、武道に至るまで厳しく叩き込まれ、
名君と呼ばれるほどにまで成長した。だが
妲己を妃として朝歌に招いたことで、大きく変貌する。


天下を治めるこの俺に不可能は無い!なあ、妲己よ!



[画像4: リンク ]

<艷やかなる妖狐 妲己(★5)>

・CV:高田憂希
・武器:鎌
・属性:闇属性

・仙界から降りて来た妖狐
仙界で修行をしていた妖狐。妖術に長けている。
人間界に降りると紂王に献上される娘の魂を乗っ取り、
その高度な術と麗しい容貌で、紂王を誘惑する。
紂王の妃になってからは、民から税を搾り取って
贅の限りを尽くす放蕩の日々。


みんな、わらわの魅力にメロメロね。わらわってば罪な女!



[画像5: リンク ]

<実力秘めし道士 ヨウセン(★5)>

・CV:中恵光城
・武器:鎌
・属性:無属性

・孤高の天才道士
仙界でも名高い天才道士。その実力は
術の中でも高度と言われる変化の術に熟達するほど。
本来なら仙人になれる実力が有るのだが、
弟子を持つより自らの術を磨きたいと、
ずっと道士を名乗っている。
才能に溺れず、自分を高める為の努力を怠らない。


呼び声に応じて、馳せ参じた。尽力しよう!



[画像6: リンク ]

<冷酷なる始祖 伏羲(★5)>

・CV:真殿光昭
・武器:大剣斧
・属性:水属性

・最初の帝王
世界の創造主のひとり。
同じく創造主であるジョカの兄であり、夫でもある。
冷酷な性格で、元々目的のためなら手段を選ばず、
殺傷も厭わず、駒のように人や仙道を使う。
365体もの力のある神や仙道、人を封じる
「封神の儀」も、伏羲が発案したものである。


ジョカは手ばかりかかるが、大事な伴侶だからね




■新キャラクターのボイスを担当頂いた声優さんからのメッセージを公開!



[画像7: リンク ]


 ◯真殿光昭さん(太公望 役)

 とても爽やかな青年で僕にピッタリですね!!
 演じていて楽しかったです!
 何と言ってもワクサガのキャラを自分が演れるのが嬉しいですね!
 絶対にガチャで太公望落としてワクサガでプレイしたい!

[画像8: リンク ]


 ◯杉田智和さん(紂王 役)

 攻撃力に寄った能力だと嬉しいです。
 聞仲だけは勘弁な。


[画像9: リンク ]

 ◯高田憂希さん(妲己 役)

 わがままで自分に素直な女の子、妲己ちゃん!
 時々ぽろりと出るSっぽいセリフがあるので、
 一段と気合いを入れて演じました!(笑)
 実は玉藻前ちゃんと関係があったりなかったり…!?
 是非仲間にしてくださいねっ。


[画像10: リンク ]

 ◯中惠光城さん(ヨウセン 役)
 太公望を支える彼女は、きっと色々なことを考えながら
 強くなろうと努力しているのでしょう。
 真面目な中に素直さも併せ持っているんだろうなぁと
 思いながら声をあてさせていただきました。
 もふもふも連れていて、わたしはときめきました!
 楊戩ちゃんと出会った皆様に可愛がってもらえたら嬉しいです!



■「封神ノ英雄召喚(前半)」

期間:2017年5月11日(木)18:00~2017年5月21日(日)20:59まで
『封神ノ扉』に出現する★5ユニット5体を追加した「封神ノ英雄召喚(前半)」を実施します。
本召喚では、召喚する毎に「太極図(黒)」がオマケとして付与されます。
オマケを一定数集めると、“本召喚で出現する★5の封神ユニット”が
必ず出現する「封神ノ召喚書(黒)」と交換することも出来ます。


■ワクサガ公式生放送『わくなまっ!!』♯2 5月17日(水)20時から配信!!


[画像11: リンク ]

ワクサガ公式生放送『わくなまっ!!』の第2回目の配信日が5月17日(水)20時開始に決定!
♯2では、ワクサガの新ユニット紹介や次回予定のアップデートなどの最新情報はもちろんのこと、
5月15日より開催する『時限ノ狭間 斧×火』の攻略情報や、新コーナー「運営くぼやんに質問!」を開催。

大好評の生中継オンラインバトル<ユーザーVSワクサガスタッフ ガチンコバトル>では、
今度こそ勝利をつかむためにワクサガスタッフが、最高のデッキを準備し猛者たちへ挑みます。


【番組タイトル】ワクサガ公式生放送『わくなまっ!!』♯2
【放送日時】2017年5月17日(水)20:00~21:30(予定)
※終了時刻は大幅に変動することがあります。
【配信プラットフォーム】YouTube Live
【公式チャンネル】リンク
【出演者】
 MC:ちゅうにー
 アシスタント:みそしる
 ワクサガスタッフ:運営くぼやん、運営とり

【番組内容】
◯ワクサガ最新情報コーナー
5月18日に登場予定の新ユニットの一部先行紹介や、次回アップデート情報など最新情報をお届けします。

◯[新コーナー]くぼやんに質問!
ワクサガスタッフの運営くぼやんが皆さまから頂いた質問に回答していく新コーナー!

◯ワクサガプレイ講座
開催中の最新イベントをワクサガスタッフがプレイ&解説!
♯2では、5月15日より開催予定の、ユーザー同士でスコアを競うイベント『時限ノ狭間 斧×火』でより高ポイントを稼ぐために意識すべきポイントなど、中級者~上級者向けに解説していきます。

◯プレゼントチャレンジ闘技場バトル!
生放送中にユーザーとワクサガスタッフが、オンラインバトル「闘技場」でガチンコバトルを行います。
ユーザーが6割以上勝利すると、ユーザー全員に★5ユニットの出現率がアップする「白金ノ召喚書」×5枚をプレゼントいたします。



『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは

『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で"刻(トキ)"を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。


概要

・名称: ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル: 時を思考する対戦RPG
・価格: 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム: App Store / Google Play™ ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト: リンク
・公式Twitter: リンク
・ゲームURL:
[App Store]リンク
[Google Play]リンク
・権利者表記: (C)AXEL GAME Entertainment

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事