logo

ビジネスへの気づきを届けるオンラインメディア「異端会議」を開始

~ 異端が明日を変えていく ~

株式会社エスキュービズムは、オンラインメディア「異端会議」を開設いたします。
「異端会議」は、業界の常識を打ち破って躍進している方への取材、またはそうした方々同士の対談取材を通じて、世の中へ新しい“気づき”を届けることを目指しています。





[画像1: リンク ]


世の中には、今までの慣習や常識に捉われず、時に“異端”とも言われる方法で新たな価値を生み出している方々がいらっしゃいます。我々が考える異端とは、『特別なキャリアを歩んでいる人』ではなく、明日をより良くするために、今までとは異なるアプローチで挑んでいる人です。

“異端”の道は、誰も経験したことのない壁や、未知なやり方への不安、周囲からの引き止めなど、様々な困難が伴います。しかしそれを乗り越え、新たな価値を創り出している“異端者”の単独・対談インタビューを通じて、その発想や実現への秘策などを明らかにしていきます。

異端のポイント
●“異端者”は、物事の事象に対して、新たな視点で捉えます。
●“異端者”は、物事の仕組みに対して、新たな切り口から考えます。
●“異端者”は、物事の課題に対して、新たな手法で臨みます。

第一弾は、桜井 博志氏 × 辻野 晃一郎氏
今や知らない人はいないと言っても過言ではない、日本を代表する銘酒「獺祭」(旭酒造)を生み出し、昨年社長を退き会長となった桜井氏とソニーのカンパニープレジデントやグーグル日本法人社長など名立たるグローバル企業のトップを歴任した後、自ら独立起業した辻野氏に、経営の極意についてそれぞれの経験を踏まえて語ってもらった。

[画像2: リンク ]


サイトはこちら リンク

【会社概要】
社 名 : 株式会社エスキュービズム( リンク )
代表者 : 代表取締役社長 薮崎 敬祐(やぶさき たかひろ)
所在地 : 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階
設 立 : 2006年5月11日
資本金 : 97,375千円
事業内容 EC・オムニチャネルパッケージ、IoT製品の開発及び販売、
アプライアンスの製造及び販売、各種物品の通信販売、業務用調理機販売

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。