logo

■■SNSでシェアするだけ!漏れなく依頼者とクリエイターの手数料が「2ヶ月間完全無料」になるキャンペーン「SNS JACK」を1日限定開催!

株式会社SPRING OF FASHION 2017年05月11日 10時10分
From PR TIMES

β版リリースに伴い、シェアするだけで2ヶ月間、手数料が依頼者は10%→0%、クリエイターは20%→0%! 例)クリエイターが2ヶ月間で30万円分の仕事をした場合、手数料6万円→0



[画像1: リンク ]


■SNS JACK詳細
リンク

株式会社SPRING OF FASHION(本社:東京都渋谷区・代表取締役:保坂忠伸)は、5月12日(金)12:00からファッションに特化したクラウドソーシングサービス「Sof PROJECT(ソフ プロジェクト)」のβ版をリリースします。β版のリリースに伴い、Sof PROJECTを2ヶ月間、完全無料で利用できるキャンペーン「SNS JACK」を実施します。キャンペーンの実施期間は5月12日12:00~24:00まで。※以下に専門家のコメント有り

■キャンペーン実施の背景
以下2つの理由により本キャンペーンの実施を決定しました。

1.クリエイターの利益を優先する

[画像2: リンク ]

2017年1月17日よりクリエイターの事前登録開始後、想定を上回る800名以上の登録がありました。我々はこの実績を、「クリエイターの方々からのサービスに対する期待」と捉えております。その期待に応えるべく、β版のリリースに伴い「我々サービス提供者よりもまずクリエイターの方々に利益を還元したい」という想いを体現すべく、最初の2ヶ月間は全ての利益をクリエイターや利用者に還元します。

2.本キャンペーンの拡散に伴い、クリエイターへの案件増を実現する


[画像3: リンク ]


クリエイターが多くの仕事を獲得できるように為に、本サービスの早期認知拡大は急務です。本キャンペーン実施により、飛躍的に本サービスの認知度を向上させ、1日でも早くクリエイターの方々が新しい仕事を獲得出来るにようにします。

■SNS JACKというネーミングについて
Sof PROJECTを運営するSPRING OF FASHIONのネーミングはアラブの春(Arab Spring)に由来します。

アラブの春は国民が一致団結して、民主化を図った運動ですが、SPRING OF FASHIONはクリエイターが集まることで、新しい場所を創り出すという意味が込められています。

本キャンペーンにより、利用者一人ひとりの発信力を12時間に集約し、SNSをJACKすることでサービスの早期認知拡大を図り、クリエイターが活動する為の新しい場を創り出します。


■専門家からのメッセージ
[画像4: リンク ]

軍地彩弓氏
「自由と多様性にあふれているはずのファッション業界が、一番窮屈になっています。大量生産の物より突き抜けた個性が必要な時代に、尊重されるべきは組織よりも個人の力。

また、才能があって独立している人こそ、仲間が必要です。その大切さは、フリーランスとしてほぼ生きてきた私が一番知っています。

Sofの取り組みが、自由に生きる人たちをつなげ、羽ばたかせることになることを期待します。」


■キャンペーン詳細
キャンペーン名:SNS JACK
URL:www.sof.tokyo/sns-jack
内容:アカウントを作成しキャンペーンページをSNSでシェアすると、2ヶ月間、クリエイターは手数料が20%→0%、依頼者は手数料10%→0%になります。
※本キャンペーンは抽選ではなくシェアした全ての方が、手数料0%になります。
※シェアをチェックしますので、シェアの削除はシェアから24時間以上経過後、削除可能。
期間:2017年5月12日(金)12:00~24:00までの12時間

■Sof PROJECTとは
フリーランサーの「ファッションデザイナー」や「パタンナー」、「ソーイングスタッフ」、「ヘアスタイリスト」、「メイクアップアーティスト」、「モデル」、「フォトグラファー」、「スタイリスト」といったクリエイターに仕事が依頼できるサービスです。クリエイター側の登録も特別な審査等なく、自由に登録できます。

■利用料金
登録料:無料
月額料:無料
利用料:クリエイターは請負金額の20%が手数料(1万円の仕事の場合、2,000円が手数料)
依頼者は依頼金額の10%が手数料(1万円の依頼、1,000円が手数料)
※完全報酬型となりますので、仕事がマッチングしない限り料金はかからず安心してご利用頂けます。

■今後の展開
ファッション業界は他の業界よりも賃金が安いだけでなく、長時間労働であり、新鋭のクリエイターがなかなか陽の目を当たらないのが現状です。本サービスを拡大させ、クリエイティブ領域の働き方改革を進め、クリエイターが稼げるような市場を創出します。


【SPRING OF FASHIONについて】

「世界のクリエイターに発表の場を」をVISIONとし、ファッションを主軸にしたクリエイターの方々に活躍の場を創出することを目的として、サービスを運営しております。
社名  :株式会社SPRING OF FASHION
所在地 :東京都渋谷区本町3-2-10-205
代表者 :代表者取締役 保坂 忠伸
設立  :2016年10月
資本金 :5,000,000円
URL :リンク
事業内容:Sof PROJECTとSof COLLECTIONの企画・運営

【お問い合わせ先】
担当  :保坂
電話番号:03-6276-8348
連絡先 :info@sof.tokyo

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。