logo

AbemaTV(アベマTV)で24時間放送中『AbemaNews』にファッションレンタルアプリ『SUSTINA(サスティナ) 』が衣装提供!

オムニス 2017年05月11日 12時21分
From PR TIMES

女子大生ニュースキャスターへ衣装提供開始。

株式会社OMNIS(本社:東京都港区、代表:上田徹)が展開しているファッションレンタルアプリ『SUSTINA(サスティナ) 』は、AbemaTVで24時間放送中のAbemaNewsで活躍中の女子大生キャスターに衣装提供を開始。



ファッションレンタル『SUSTINA(サスティナ) 』が
AbemaNewsで活躍中の女子大生キャスターに衣装提供を開始。
[画像1: リンク ]

今回は女子大生キャスターとして活躍中の青山学院大学の井口綾子(いのくちあやこ)さんに「女子大生キャスターの衣装事情」と題しお話を聞きました。

[画像2: リンク ]


- キャスターの時と、普段の時でお洋服は違いますか?

-井口
違いますね(笑)。普段はどちらかというとカジュアルな服装のことが多いのですが、キャスターをするときは、やはり見ている方が不快にならないよう、清潔感があり、きちんとして見える服装をこころがけています。

- 普段はどんなファッションされているんですか?
好きなブランドやよくお買い物に行くところがあれば教えてください。

-井口
モノトーンでシンプルな服装が好きです。
ZARAやSTUDIOUSが好きです。大学が渋谷や表参道が近いこともあって、そのあたりで買い物をすることが多いです。時間があるときは新宿で買い物をします。

- キャスターのお仕事はどんなことをされているんですか?

-井口
AbemaNewsは24時間ニュースチャンネルで、その時の最新ニュースを読んでいます。事件・事故や政治・経済、それから国際ニュースはもちろん、芸能ニュースやスポーツ、天気予報など本当に内容は様々です。24時間、ですから泊り勤務に入ることもあります。
AbemaNewsは「速報」と「災害報道」には特に力を入れているので、飛び込みのニュースも多いです。例えば火事や事故の現場を捉えたヘリコプターからの映像がLIVE(生の映像)で送られてきていて、情報がほとんどない中で実況したり、その間に最新の原稿が入ってきて、情報を追加したり、ということもあります。
地震があった時も、震度情報や津波の心配があるのかないのかお伝えする必要がある場合、すぐにスタジオに飛び込んで放送するのも大事な仕事です。
[画像3: リンク ]


- キャスターの楽しいところ、やりがいを感じるところってどんな所ですか?

-井口
「どうニュースを読んだら、大切なところを見ている方にわかりやすく伝えることができるのか」を考えるのはとても楽しいです。また、速報ニュースなどを読むこともあるのですが、今すぐ伝えなくてはならない大切なことを、見てくださっている多くの方々に自分が伝える、ということに責任感とやりがいを感じます。

- キャスターの大変なところはどんな所ですか?

-井口
さきほど言った、「楽しさ」や「やりがい」を感じるところは、同時に、大変なところでもあるなぁと思います。読み間違えてはいけないニュースを間違えたらどうしようって本番前は緊張してしまいます。
私は本当に原稿読みがまだまだ上手じゃないので、練習して、本当に、日々思考錯誤して、頑張っています!

- SUSTINAはアプリで簡単にお洋服を借りることができる新しいサービスなんですが、若者の「シェア」意識の高まりなど新しい流れについてどう思いますか?

-井口
最近はInstagramなどを見てこの服が欲しい!とかここに行きたい!と思ったり、また自分が欲しいものをInstagramのハッシュタグで調べたりするので、実際の口コミを簡単に調べることができるので便利になったなぁと思います。
[画像4: リンク ]


- お洋服をレンタルするとしたら、どんな物を借りますか?

-井口
自分では少し手の届かないようなブランドや、着る機会が少ないドレスや着物などをレンタルしたいです。
それから、その時の流行りのものや着てみたいけど似合うかどうかわからない・・という、「挑戦系」の服をレンタルしたいです。

- SUSTINAはファッションレンタルとクローゼットレンタルがあって最大100点までレンタルできちゃいます。井口さんだったら何点プラン使いたいですか?

-井口
まずは、15点プランを使ってみたいです!
[画像5: リンク ]


- SUSTINAは持続可能性を意味する「Sustaibability(サステイナビリティ)」からの造語です。価値あるものを使い捨てずに再利用するライフスタイルを推奨しています。

-井口
とっても素敵な取り組みだと思います!
着なくなった服やタンスの肥やしになっているものを捨てるのは、「もったいないしどうしよう・・・」と悩むことがあるんですが、「使い捨てしないで再利用」っていう取り組みはとても素敵だと思います!

- ありがとうございました!

-井口
これからもSUSTINAさんの素敵な衣装を着て、AbemaNews、頑張ります!よろしくお願いいたします!
[画像6: リンク ]


【プロフィール】
井口綾子(いのくち あやこ)
1997年3月24日生まれ
神奈川県出身
青山学院大学教育人間科学部心理学科 在学

■ 『AbemaNews』学生キャスター
■ ファッション誌「Ray」専属読者モデル『プリ♥クラ』(2017年3月号~)
■ 『FRESH CAMPUS CONTEST 2015』準グランプリ受賞(2015年11月15日)

AbemaNewsキャスターと同じ衣装もSUSTINA(サスティナ)で借りれちゃうかも!?
春のファッションもレンタルならお得に挑戦できちゃいます。

サスティナは、iPhone&Androidアプリで提供中。
【ファッションレンタルアプリSUSTINA(サスティナ)】
リンク

【AbemaTV (アベマTV)】
リンク


SUSTINA(サスティナ)とは?
持続可能性sustainability(サステナビリティ)からの造語。
クローゼットを丸ごと借りるような体験ができる月額¥3,900~のファッションレンタルサービスです。「所有」から「シェア」するスタイルへ、日本のファッション環境を優しくアップデートしたいという想いから生まれました。まるで大きなクラウドのクローゼットをシェアするように、価値あるものを使い捨てない、サスティナブルファッションの未来を提案します。扱うアイテムはレンタルの特性からリユースの商品となります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。