logo

全国のライトノベル好きが、“次にヒットするであろうラノベ”を発掘!「新作ラノベ総選挙2017」開催決定~5月12日(金)から投票開始!~

株式会社ブックウォーカー 2017年05月10日 16時38分
From PR TIMES



[画像: リンク ]


株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、次にヒットするライトノベルを決める「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017」(以下、新作ラノベ総選挙2017)を開催いたします。

「新作ラノベ総選挙2017」は、電子書籍ストア BOOK☆WALKERにてライトノベルを毎月ご購入いただいているお客様や、全国のライトノベル好きな書店員様の意見をもとに、“次にヒットするであろうライトノベル”を発掘する試みで、新たな作品をより多くの方に紹介することを目指しています。
「新作ラノベ総選挙2017」では、まず2016年4月1日~2017年3月31日の間に、紙書籍・電子書籍で新シリーズ1巻目が発売されたライトノベル作品の中から、運営委員会が売上情報などを元に200作品をノミネート。そのノミネート作品に対してユーザー投票を実施し、上位10作品を選出いたします。

投票は誰でも行うことができますが、BOOK☆WALKERでのライトノベル購入冊数に応じて投じられる票数が変わり、たくさん読んでいる読者ほど反映される票数が多くなっているため、より信頼性が高い結果になると予想されます。

また、特別審査員として全国のライトノベル好き書店員様にも協力いただき、すべての票を集計した後、2017年8月頃に結果を公式サイト上(リンク)にて発表。さらに、全国の対象書店にてフェアとして展開いたします。

【ノミネート作品】
2016年4月1日~2017年3月31日の間に、紙書籍・電子書籍で新シリーズ1巻目が発売されたライトノベル作品の中から200作品をノミネート。

▶作品一覧はこちら
リンク

【投票について】
投票期間:2017年5月12日(金)17:00~2017年6月11日(日)23:59まで

投票方法:『次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017』公式サイト(リンク)から投票

・投票には「フリー投票」と「BOOK☆WALKERログイン投票」の2種類ございます。
・フリー投票につきましてはお1人様につき1票の投票が可能です。
・BOOK☆WALKERログイン投票につきましては、BOOK☆WALKERストアでのライトノベル購入冊数によって
票数が変動し、最大でお1人様につき20票までの投票が可能です。

【集計方法】
上記投票に加えて、特別審査員(全国のライトノベル好き書店員様など)の投票分も加算した総合票数により、10位までをランキング化。

【結果発表】
2017年8月中旬に公式サイト上にて発表。
さらに全国の対象書店のライトノベル売り場でも発表予定。

「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。

今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事