logo

サイバーステップ株式会社TIWC VDR ワークフローを導入。

TIWC 2017年05月10日 15時29分
From PR TIMES

~ 内部統制強化 並びに 業務スピードアップを実現へ ~

インテリジェントウィルパワー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:横山 公一、以下「当社」)は、サイバーステップ株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:佐藤 類、以下「サイバーステップ」)に、当社が提供するSaaSサービスであるTIWC VDRワークフロー を提供し、サイバーステップにて推進する内部統制の強化並びに業務効率化をサポート致します。

サイバーステップは、昨年度より、社内の内部統制強化を経営における重点項目に掲げ、権限規定、稟議規定の整備など、上場企業(東証マザーズ 3810)としての経営基盤強化を行ってきました。一方多くの社内業務処理を書面にて行っており、内部統制を維持した中で、業務処理スピードの向上を図ることが喫緊の課題となっていました。

その中で自社の業務課題を解決するITソリューションを検討する中で、「内部統制を維持したまま業務スピード向上を図る」というサイバーステップのニーズに合致し、今回、当社が提供する「TIWC VDRワークフロー」を採用していただきました。

今後は、現在書面にて行っている社内業務の電子化を中心に取り組み、中長期的には、1) 領収書や請求書などの国税関係書類を含むあらゆる書類の電子化による、オフィスのペーパーレス化の実現 や、2) 既存システムの連携を伴う業務効率化 などの取り組みに寄与していきます


■ サイバーステップ 担当者のコメント
昨年より内部統制の強化に努めていましたが、一方で承認業務/稟議業務の多さが、管理部門にとって負担になっていました。 今回、インテリジェントウィルパワー 様のご提案は、当社の現在のニーズに合致したもので、かつ電子署名による高度な内容の改ざん防止策がとられている製品は他に例がなかったこともあり、採用させていただきました。


【TIWC VDR 概要】
TIWC VDR とは企業における業務効率化・コンプライアンス強化・コスト削減を可能にするペーパーレス・ソリューションとして開発されたSaaSサービスです。 今回採用いただいた「ワークフロー機能」は、電子帳簿保存法を始めとした文書情報を電子データとして保管する各種法令に対応し、申請から承認後の帳票類の保管・管理にいたるまでの「完全ペーパーレスでのワークフローシステムの利用」を実現します。
リンク


本件に関するお問い合わせ先
インテリジェントウィルパワー株式会社 リンク
営業担当:立石(たていし)、企画担当:松崎(まつざき)
TEL:03-5791-1910 FAX:03-6888-5119

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。