logo

母の日ギフト界に新しい風?母の日に枕を贈る人、急増!『枕と眠りのおやすみショップ! 母の日キャンペーン』開催中!

まくら株式会社 2017年05月10日 10時00分
From ValuePress!

枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元 智行)は、直営オンラインショップ店舗にて、2017年4月3日~2017年5月15日の期間中、同店でお買い物をされた方を対象とした母の日キャンペーンを実施しています。


[資料: リンク ]


母の日のギフトに健康や美容を意識した「枕」が、近年人気を集めています。

枕と眠りのおやすみショップ!を運営する、まくら株式会社が過去の母の日ギフトでの売上を集計したところ、毎年10%以上の伸びで推移しており、今年2017年においては、すでに前年の注文件数を超え、150%以上の伸びを予想しています。

- なぜ母の日ギフトで「枕」の需要が高まってきたのか -

1つ目は、枕は生きていくうえで重要な睡眠をサポートするものであり、健康を意識した商材であるということ。誰しもが、大切なお母さんには健康であってほしいという思いを持っているため、特別な日のギフトに最適という見方が広まったと思われます。

2つ目は、母の日ギフトの定番であるお花やスイーツから脱却したい方が増えてきたということ。毎年、同じものを贈るというのは、贈る側も受け取る側もなんだか飽きてきてしまう。
そういった方が別ジャンルの商材である枕を選んでいるのだと考えます。

3つ目は、女性向け枕の開発や定番商品が多数発売されていること。
母の日ギフトでの枕の需要が高まるのと同時に、女性向けの枕も数多く発売されるようなりました。 弊社でも女性向け・お母さん向けの安眠枕、『ママの夢枕』や、スキンケア加工の抱き枕、『王様の抱き枕レディース』などを発売しています。このような選択肢が増えたことも枕が近年人気になっている原因だと考えられます。


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]


以上のような理由から、年々、母の日の枕需要が高まっていると思われます。

現在、弊社が運営している『枕と眠りのおやすみショップ!』では、女性向けの枕を取り揃えた母の日キャンペーンを開催中。キャンペーンページでは、母の日特別ラッピング(無料)や、オススメの母の日ギフトなどを紹介しています。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事