logo

ライフネット生命保険の出口会長が悩み相談に答える期間限定Q&Aサイト『おしえて出口さん!──出口が見えるお悩み相談』

株式会社ウェッジ 2017年05月10日 10時00分
From PR TIMES

出口治明さんからの回答スタート!― お悩みは7月15日(土)まで募集中 ―

株式会社ウェッジ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:山本雅弘)は、ライフネット生命保険の会長・出口治明さんによる期間限定Q&Aサイト『おしえて出口さん!──出口が見えるお悩み相談』を2017年3月に開設。5月2日(火)より、みなさんから募集した質問・相談に対しての回答をスタートいたしました。



[画像1: リンク ]

本サイトでは、ライフネット生命保険の会長を務める出口さんが、みなさんの疑問や質問、お悩みにお答えします!素朴な疑問から、お金に関する質問、子育てをはじめとする社会問題、働き方や仕事の悩みまで、何でもお寄せください。出口さんの得意技「蝉のつかみ取り」についてや、大好きな歴史や旅行、本に関する質問にも、喜んで答えてくれるかも?
みなさんから募集したすべての質問・相談は、出口さんが目を通します。どんな内容でも問題ありませんので、出口さんまでお寄せください。みなさまのご参加をお待ちしています!

『おしえて出口さん!──出口が見えるお悩み相談』
リンク

【企画概要】
期間限定Q&Aサイト『おしえて出口さん!──出口が見えるお悩み相談』
ライフネット生命保険の会長で、人生の大先輩でもある出口さんに、人生の悩みや人には聞きづらいこと、またちょっと疑問に感じたことなど、相談してみませんか?
募集テーマは<1.歴史・教養、2.仕事の悩み、3.お金の話、4.生きる上での悩みなんでも、5.出口さんに、ちょっと聞いてみたいこと>の5つです。やわらかいことからかたいことまで。気楽なことから難しいこと、ちょっとしんどいことまで。人には聞きづらいことも大歓迎です。
お悩み募集期間は2017年3月30日(木)~7月15日(土)、回答期間は2017年5月2日(火)~
7月31日(月)を予定しています。

サイト構築・デザイン:株式会社はてな

◆たとえば、こういう質問・・・

[画像2: リンク ]

「社会人こそ教養を!」という言葉をよく聞きます。
でも、大事なのはわかっているけれど、範囲が広すぎて何から手をつければいいかわかりません。
(34歳 会社員 男性)
[画像3: リンク ]

ずっと専門職で頑張ってきて、とても充実しています。
でも、30代を目前にしたいま、いずれは管理職を目指した方がいいのかなと悩んでいます。
(28歳 会社員 女性)

※すべての質問・相談に出口さんは目を通しますが、すべての質問にお答えすることはできかねますので、
その点はあらかじめご了承ください
※想定以上の質問数が寄せられた場合は、募集期間を短くすることもあります。その際は必ずサイト上にてお知らせいたします
※本サイトに掲載した内容は、ウェッジから書籍化される可能性があります


関連情報

連載対談企画『出口さんの学び舎』
ウェブマガジン『WEDGE Infinity』内で、出口さんが歴史や教養などをテーマにさまざまな有識者をゲストに迎える対談企画を3月より連載開始。技術革新やグローバル化により変化の激しい現代で、ぶれない軸を持って生きていくために必要なものとは何か、対話を通じ読者に伝えていきます。(月1回更新予定)
掲載箇所:ウェブマガジン『WEDGE Infinity』内(リンク


【ライフネット生命保険会長・出口治明さん プロフィール】

[画像4: リンク ]

出口治明(でぐち・はるあき)
ライフネット生命保険株式会社代表取締役会長。1948年生まれ。京都大学法学部卒業。日本生命保険相互会社に入社。ロンドン現地法人社長などを経て2006年に退職。その後ライフネット生命保険を開業。『生命保険入門 新版』(岩波書店) 、『直球勝負の会社』(ダイヤモンド社) 、『「全世界史」講義I、II』(新潮社)、『世界一子どもを育てやすい国にしよう』(駒崎弘樹氏との共著、ウェッジ)等、著書多数。

 (イラスト:保光敏将)
※リリース内のイラストを引用する際は、イラストのクレジット表記((C)保光敏将)を記載していただきますようお願いいたします

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。