logo

3分間、桐谷美玲にクルクルされるだけの動画公開

サッポロビール株式会社 2017年05月09日 11時00分
From PR TIMES

~ 新TVCMや数量限定「飲みごろお知らせ!極キン!缶」の発売なども同時スタート ~



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


 サッポロビール(株)は、発泡酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新TVCM「夏は極キン!篇」の全国放映や、「飲みごろお知らせ!極キン!缶」の数量限定発売と同時に、2017 年 5 月 9 日(火)にWeb限定動画を公開します。
 うまさも、ゼロも、よくばった「極ZERO」をキンキンに冷やして飲むと、ますますスッキリ爽快なおいしさになりました。新TVCMでは、そんな「極ZERO」をもっとおいしく飲む方法、その名も「極キン!」をお笑いタレント「さまぁ~ず」の三村マサカズさんと女優の桐谷美玲さんが体験します。
 同時に公開されるWeb限定動画では、「極キン!」を一刻も早く楽しむための裏技「急速極キン!回し」に桐谷美玲さんが挑戦します。その様子を今回なんと、極ZEROの缶にカメラをつけて「極ZERO目線」で撮影しました。「ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪」「キンキンになってきた!」などと言いながら、桐谷さんがやさしくそっと3分間ひたすらクルクル回し続けるだけの、ちょっと変わったこの限定ムービーをぜひお見逃しなく。だんだん冷たくなっていく極ZEROの気持ちになりながら、極ZERO目線で見られる、桐谷さんの楽しそうな表情にもご注目ください。
 これからの暑い夏、ぜひ動画を見ながら桐谷さんと一緒に「極キン!」に挑戦してみてはいかがでしょうか。
[画像3: リンク ]


また、対象商品に貼付しているシールを集めて応募すると、応募枚数に応じて極ZEROオリジナル「極キン!キーパー(保冷缶ホルダー)」や「極キン!トート(保冷バック)」が必ずもらえる『サッポロ 極ZERO「極キン!キーパー」必ずもらえるキャンペーン』も実施します。

[画像4: リンク ]


<Web限定動画について>
1.タイトル:【やってみた】桐谷美玲に3分間クルクルされるだけのムービー! 挑戦者は現れるか? #極キン! #桐谷美玲にクルクルされてみた |極ZERO
2.URL  :リンク
[動画: リンク ]



3.公開日:2017年5月9日(火)~

4.動画の内容
 3つのゼロが大好評の極ZEROをもっとおいしく飲む方法、その名も「極キン!」。極ZEROをキンキンに冷やすと、そのスッキリ爽快なおいしさに磨きがかかって、暑い夏にはたまらないんです。今回のWeb限定動画では、そんな「極キン!」を一刻も早く楽しめる裏技「急速極キン!回し」を3分間、桐谷さんに挑戦してもらいました。
 桐谷さんは氷を入れたボウルの中に、カメラ付きの極ZEROを入れ、「極キン!やりま~す♪」と言いながらクルクル回し始めます。「ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪」「あ~冷たっ!」などと言いながら3分間ひたすらクルクル極ZEROを回し続け、3分間経ったところで「キンキンになってきた!」とキンキンになった極ZEROを取り出し、プシュと空ける様子が収められています。
 みなさんも桐谷さんの動画をお手本にしながら、「極キン!」にチャレンジしてみてください。
[画像5: リンク ]

5.CMキャラクタープロフィール
●三村マサカズ(みむら まさかず)
生年月日:1967年6月8日生
出身地:東京都
高校の同級生だった大竹一樹と、1988年にお笑いコンビ「バカルディ」結成。現在は「さまぁ~ず」として数々のテレビ番組等で活躍している。
<レギュラー番組>
テレビ朝日「Qさま!!」、テレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」、
テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」、テレビ東京「さまスポ」、TBS「世界さまぁ~リゾート」、フジテレビ「さまぁ~ずの神ギ問」、Amazonプライム「内村さまぁ~ずSECOND」dTV「トゥルルさまぁ~ず」、ニッポン放送「みむこじラジオ!」など。

●桐谷美玲(きりたに みれい)
生年月日:1989年12月16日生
出身地:千葉県
2006年に映画「春の居場所」でデビュー。映画・ドラマ・CM・舞台などで活躍中。現在は報道番組のキャスターも務める等、活躍は多岐にわたる。現在放送中のドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演中。
<代表作品>
ドラマ「人は見た目が100パーセント」「好きな人がいること」「スミカスミレ」映画「ヒロイン失格」「暗殺教室」「女子ーズ」「100回泣くこと」「逆転裁判」「荒川アンダー ザ ブリッジ」など。


<参考情報>

<新TVCMについて>
1.タイトル:「極ZERO 夏は極キン!篇」 15秒
2.放映開始:2017年5月9日(火)~
3.使用楽曲:THE BLUE HEARTS「夢」
4.CM内容
 今回のCMでは、「極キン!」を一刻も早く楽しめる裏技「急速極キン!回し」に、三村さんと桐谷さんが挑戦しました。真夏の陽射しが照りつける縁側に座ると、冷凍庫の氷をガラガラっとボウルに入れて、仲良く極ZEROを回しはじめる2人。「アライグマ!」「キンキン回し!」と思い思いに声を上げながら、くるくるくるくる回しているうちに、なんと缶に「極キン!」の文字が!実はこれ、ベストな飲みごろをサインでお知らせしてくれる極ZERO史上初の限定パッケージ。これには長年CMキャラクターを務めている三村さんと桐谷さんもビックリして、思わず「出た!」と声をそろえます。そして、この瞬間を逃すまいとゴクッと飲めば、キーンと体中にしみわたる想像以上のおいしさ、、、。たまらずぶるっと震える2人の表情は必見です。日本の夏の蒸し暑さを吹き飛ばすキンキンで爽快なおいしさ「極キン!」を、ご家庭でぜひお試しください。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



5.エピソード
 今回のCMの舞台となったのは、昔ながらの縁側が残る風情豊かな日本家屋。撮影はまだまだ肌寒い春先に行われましたが、アロハシャツ姿の三村さん、Tシャツ姿の桐谷さんが元気に登場すると、現場は一気に夏気分に!風鈴や朝顔などの風物詩に囲まれた2人は「一足先に夏を味わってる感じ」とゴキゲンです。早速、氷をボウルにあけて極ZEROの缶をくるくる回し始めると、さすが3年前から共演しているだけあって息もピッタリ。どちらが早くキンキンに冷やせるか真剣勝負を始めたと思ったら、お互いにちょっかいを出し合うほほえましい場面も。最後にはキンキンの極ZEROをほっぺたにくっつける桐谷さんのイタズラに、たまらず「キーーーン!」と渾身の変顔で固まってしまう三村さん!くるくる変わるその表情に、現場スタッフ一同、こらえきれずに何度も大爆笑させられてしまいました。撮影後の2人に感想を尋ねると「家にあるものだけで即キンキンにできちゃうからスゴいよね!」「ゲームみたいで盛り上がりました!」と、心から楽しんだ様子。みなさんもCMの三村さんと桐谷さんをお手本に、ぜひ「極キン!」にチャレンジしてみてください。

6.インタビュー
Q.CMを撮り終えての感想は?
三村さん:一足先に夏を味わった感じですよね。夏ってこんなんだったみたいなね、思い出した感じですね。
桐谷さん:ほんとに早く夏が来て欲しくてたまらないですけど、クルクル回すのとか楽しかったです。
三村さん:実際は今、足冷たいですからね。
桐谷さん:風寒いですからね、今ね。

Q.極ZEROが始まって3年以上経つのですが、お互い変わったなーと思うことはありますか?
三村さん:3年以上やらせて頂いて、2人の関係はいったい何なんだろうか、って逆に。
     今回は家で2人でなんか飲もうとしてるし。
桐谷さん:一緒に住んでますもんね、これ。
三村さん:ね。会社の同僚から夫婦になったのかな。みたいな。
桐谷さん:そこは進化しましたね。
三村さん:ね。ま、割と歳が離れてるけど、夫婦でよろしいのかな、って思ったりなんかしちゃって。

Q.お互いの変なクセとかありますか?
三村さん:美玲ちゃんが、今日初めてかかとがガサガサしたという。のは言ってましたね。
     それだけ年月が経ったんでしょうね。
桐谷さん:それだけ私も歳をとりましたね。
三村さん:そうです、27歳。ビックリしました、歳聞いて。
桐谷さん:かかとがガサガサなのにさっき気づきました(笑)
三村さん:本来もうちょっと前にガサガサになりますけどね。だいぶもった方ですよ。
     その後カッチカチになるからね、足の裏なんて。
桐谷さん:カッチカチになるまでやりましょう、極ZEROのCMを。
三村さん:そうだね。

Q.逆に、これは凄く嬉しかった、というエピソードはありますか?
三村さん:今日なんですけど、結構歳の差なんですけど、結婚じゃないよね、親子?って聞いた時に、
     「全然結婚できる歳ですよ」って言ってくれたことですね。
     そりゃー嬉しかった、おじさんは(笑)
     世のおじさんにちょっとパワーを与えますよね。
桐谷さん:え、全然いいですよね。
三村さん:ほら、全然いいって。もし俺が大学行ってたら大学行ってる時の子供だからね。
     22ぐらい離れてるんだから。
桐谷さん:でもそんなに離れている感じが私しないんですけど。
三村さん:でました!これ、あの、おやじがやられてしまうパターンですね。

Q.お互いのことをどう思いますか?
三村さん:どんどんどんどん綺麗になっていくし、なんか、なんだろうな、
     全てが器用になってる気がするんですよね。
     俺が言ったら生意気だけど、成長してる!って言うかね。
桐谷さん:あら、ありがとうございます。ほんとですか?嬉しい!
     私は隣でこうやって撮影できるのが本当に嬉しい。
     1つ前のCMは別々だったじゃないですか。
三村さん:そうなんだよ、別々の時もあるんだよね。
桐谷さん:けどやっぱ寂しかったんですよ。
     だからこうまた戻ってこられたことが嬉しいので、隣に、いいですか、これからも居座って。
三村さん:ずーっと黙って透かしっぺしてたの知らないでしょ?
桐谷さん:それでもいいです(笑)
三村さん:大丈夫?
桐谷さん:大丈夫です(笑)


◆CM制作スタッフリスト

[画像8: リンク ]



<「飲みごろお知らせ!極キン!缶」について>
 「うまさも、ゼロも、よくばった!」極ZEROを、“夏 だからこそキンキンに冷やして楽しんで頂きたい”という思いからデザインした商品です。飲みごろとして推奨している温度(注1)に缶体が冷えると、缶中央に配置した飲みごろサインに「極キン!」という文字が青く浮かび上がる(注 2)よう遊び心を演出したのに加え、上部と下部に氷のイラストを 挿入し冷たさを表現しました。
 (注1) 飲みごろ推奨温度 5℃。当社では、ビール類を飲む際の適温は、4~8℃(冷蔵庫で 5~6 時間)を目安として、夏はやや低め、冬はやや高めを推奨しています。
 (注2)飲みごろサインには、5℃で完全発色する特殊なインキを使用しています。

1.商品名    サッポロ 極ZERO「飲みごろお知らせ!極キン!缶」6缶パック
2.パッケージ  350ml缶・500ml缶 各6缶パック
3.品目     発泡酒(麦芽使用率 25%未満)
4.発売日    2017年5月9日(火)
5.原材料    麦芽・ホップ・大麦・糖類・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性
食物繊維・香料・塩化カルシウム・酸味料・安定剤(アルギン酸エステル)
6.アルコール分 5%
7.価格     オープン
[画像9: リンク ]


<「サッポロ 極ZERO「極キン!キーパー」必ずもらえるキャンペーン」について>
1.キャンペーン名 サッポロ 極ZERO「極キン!キーパー」必ずもらえるキャンペーン
2.対象商品    サッポロ 極ZERO 350ml缶、500ml缶
サッポロ 極ZERO「飲みごろお知らせ!極キン!缶」 350ml缶、500ml缶
※応募シールが貼付された商品が対象品です。対象品が無くなり次第終了となります。
3.応募締切    第1回応募締切 2017年6月19日(月)※当日消印有効
第2回応募締切 2017年7月18日(火)※当日消印有効
4.内容     缶に貼付しているシールを集めて応募すると必ずもらえるマイレージ型キャンペー


<景品詳細>
■48 枚コース
極キン!キーパー(保冷缶ホルダー・350ml缶用または500ml缶用)1個
■120 枚コース
極キン!キーパー(保冷缶ホルダー・350ml缶用または 500ml缶用)2個、
極キン!トート(保冷バック)1個
※500ml缶用極キン!キーパーをご希望の場合は、全て 500ml 缶シールにてご応募いただく必要があります。
350ml 缶シールと 500ml 缶シールを混在してご応募いただいた場合、極キン!キーパーは 350ml 缶用となります。

5.応募宛先    〒311−1599
         日本郵便株式会社 鉾田郵便局 郵便私書箱第 2 号
         サッポロ 極ゼロ「極キン!キーパー」必ずもらえるキャンペーン事務局
        ・問合せ先 (自動ガイダンス)0120−100−468
              (有人対応)   0120−102−794
        ・受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)自動音声は 24 時間対応
        ・事務局開設期間 2017年3月27日(月)~2017年9月8日(金)
6.応募資格    日本国内にお住まいの満20歳以上の方
7.景品お届け時期 第1回応募締切分 2017年7月下旬予定
         第2回応募締切分 2017年8月下旬予定
[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。