logo

「バクバクおんど」を公開

オリックス生命保険株式会社 2017年05月08日 17時36分
From Digital PR Platform


オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、本日より、『バクバクおんど』を「BAKUBAKU(*1)ヴィレッジ」(*2)(リンク)、「オリックス生命公式YouTubeチャンネル」(リンク)にて、公開しましたのでお知らせします。

『バクバクおんど』は、音楽や踊りを通して自然とコミュニケーションが生まれる機会を作ることを目的とし、ご家庭や地域のイベントなどで子どもから高齢者まで一緒に楽しめる音頭調の楽曲となっています。

オリックス生命は、「人と人のつながり」を大切にすることで、世の中に“安心”を提供し、多くのお客さまに選ばれる保険会社を目指してまいります。

(*1) BAKU BAKU:悪夢を食べるとされる中国古来の伝説の生物“獏”をモチーフに、お客さまが将来に抱える不安(フアン)を生命保険を通じて安心(アンシン)に変えていきたいとの想いを込めて、公式キャラクター化したもの。
(*2) BAKUBAKUヴィレッジ:Twitterやメールを通して不安(フアン)や白黒ハッキリつけたいことなどの世の中の声に傾聴し、それをBAKU BAKUや当社全社員が実際に調査して解決策を見出すことで、ユーザーに安心(アンシン)をお届けすることをコンセプトとしたコミュニケーションコンテンツ。


●「バクバクおんど」
歌:河内家 菊水丸(かわちや きくすいまる)(*3)

(*3) 河内家 菊水丸・・・1963年生まれ。大阪府・八尾市出身。9歳で父河内家菊水に入門した河内音頭菊水丸流家元。現在、継承者の高齢化が進む古調の河内音頭の保存伝承に努めている。タレント。


▼詳しくは、次のリリースをご覧ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。