logo

5月14日(日)お母さんパンダ「良浜(らうひん)」の 母の日イベントを開催します!

株式会社アワーズ 2017年05月08日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

平成29年5月8日

アドベンチャーワールド

「良浜(らうひん)」いつもありがとう!
5月14日(日)お母さんパンダ「良浜(らうひん)」の
母の日イベントを開催します!

5月14日(日)母の日にちなみ、子育て中のお母さんパンダ「良浜(らうひん)」に大好きなニンジンでつくったカーネーションとパンダをかたどった竹のリースを
プレゼントします。「良浜」は昨年9月にパンダの赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」を
出産し、現在子育てを行っています。これまでに5回の出産を経験し8頭の赤ちゃんを生み育てた、ベテランのお母さんパンダ「良浜」に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります。
【画像: リンク

【お母さんパンダ「良浜」の母の日イベント】
■日時:平成29年5月14日(日) 午前9時45分~午前9時55分
■場所:ブリーディングセンター 屋外運動場
 ※天候や動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。

【本件のポイント】
●5月14日(日)母の日にちなみ、お母さんパンダ「良浜(らうひん)」に、大好物のニンジンでつくったカーネーションと、 パンダをかたどった竹のリースをプレゼントします。
●「良浜」はアドベンチャーワールドで生まれ、これまで5回の出産を経験して8頭の赤ちゃんを生み育ててきました。現在は、昨年9月に生まれた「結浜(ゆいひん)」の子育てを行っています。

【お母さんパンダ「良浜(らうひん)」と、アドベンチャーワールドのパンダファミリーについて】
良浜(らうひん)
■出生日 平成12年9月6日生まれ(16歳)
■性 別 メス
■体 重 約120kg
■出生地 アドベンチャーワールド
■両 親 父親:哈蘭(ハーラン) 母親:梅梅(めいめい)

「良浜」は、アドベンチャーワールドで初めて生まれたジャイアントパンダです。平成20年9月にふたごの「梅浜(めいひん)・永浜(えいひん)」を出産し、これまでに5度の出産を経験して8頭の赤ちゃんを生み育ててきました。「梅浜」は中国へ旅立ち、昨年元気なメスの赤ちゃんを出産しています。また、同じく良浜の子「海浜(かいひん)・陽浜(ようひん)(平成22年生まれ)」と、「優浜(ゆうひん)(平成24年生まれ)」も、将来の繁殖を目的に、6月5日に中国へと旅立ちます。今後もアドベンチャーワールド・パンダファミリーから世界へと幸せの輪が広がっていくよう、ぜひあたたかく見守ってください。
【画像: リンク

〈アドベンチャーワールドについて〉
温暖な紀伊半島の和歌山県白浜町にある陸、海、空の140種1400頭の動物が暮らす「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマにしたテーマパークです。ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し保護研究活動に努めています。

企業理念「こころで“とき”を創るSmileカンパニー」のもと「こころ」を大切にし、関わる全ての人との大切な「とき」を共有することによって、永続的にホンモノの「Smile」を創造・提供し続けます。
■所在地  :和歌山県白浜町
■面積   :80万平方メートル
■オープン :昭和53年4月22日
■運営会社 :株式会社アワーズ
■公式HP   : リンク
■ツイッター:リンク
■フェイスブック:リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。