logo

世界初の2Dから3Dに進化した動画グラビア『グリビア』誕生!!

グリビア委員会 2017年05月08日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

5月8日

グリビア委員会

世界初の2Dから3Dに進化した動画グラビア『グリビア』誕生!!

グリビア委員会は、世界初の3D動画グラビア『グリビア』第1弾に、新人タレント・わちみなみ(22歳)を起用し、グリビア公式ウェブサイト(リンク )にて、5月8日(月)より公開いたします。
『グリビア』は、好きなグラビアタレントを“自分の好きな角度から見てみたい”という、ファンにとっての永遠の夢を叶えるべく、グリビア委員会が開発した、世界初の3D動画グラビアです。専用のウェブサイトに映し出された人物を、スマホやタブレットで自分の好きな角度から閲覧できるほか、動いている人物を自分の指でグリグリ動かして、自由自在に視点を変えながら楽しむことも可能です。
“初代『グリドル』(グリビアアイドルの略)”には、期待の新人・わちみなみを起用しました。彼女の公式デビューに合わせて、『グリビア』の歴史は始まります。
また、講談社・週刊ヤングマガジン(公式WEBサイト:リンク)の2017年5月8日(月)発売の23号においても、巻頭グラビアページにてわちみなみの水着写真が掲載され、『グリビア』とヤングマガジンでの“ダブルデビュー”を飾ります。

グリビア委員会は、“グラビアの新たな楽しみ方を提供したい”という思いから研究を重ね、『グリビア』を開発しました。当委員会は、今回の『グリビア』によるコミュニケーションを、従来の紙媒体の主流である2次元(2D)の静止画から、無限の想像力が広がる3次元(3D)の動画へ、新しいグラビア文化を創造する革新的イノベーションとして注目しています。既存のグラビア業界に革命を起こす『グリビア』を通じて、グラビアのちょっぴり先の未来を、多くの方々に届けていきます。

◇『グリビア』撮影およびデータ配信の仕組み
(1)Kinectを数台用意したスタジオで撮影することによって3Dデータを取得(赤外線の影響により屋外撮影はNG)
(2)専用のウェブサイトで閲覧することでPC、スマホから好きな角度からグラビア動画を観ることが可能に

◇初代『グリドル』 わちみなみ プロフィール
わちみなみ(Wachi Minami)
・出身地:福岡県
・生年月日:1995年1月7日
・血液型:A型
・サイズ:身長165cm、B94cm(Hカップ)/W60cm/H87cm
・趣味:料理、旅行、お笑いライブ観覧
・特技:水泳、クラリネット、身体の柔らかさ
・ニックネーム:みったん



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。