logo

merlot(メルロー)が2017年イレギュラーコレクション - 北欧の息吹き -を発表しました

株式会社イチオク 2017年05月01日 15時50分
From PR TIMES

merlotイレギュラーコレクション - 北欧の息吹き -

レディースファッションブランドmerlotが2017年上期のイレギュラーコレクションを4月30日に発表しました



merlot公式: リンク

ブランド設立5周年のアニバーサリーイヤーとなる2017年。
メルローはこれまで歩んできた軌跡から表現領域の上限を突き動かすクリエイティブに取り組みました。

[画像1: リンク ]

同ブランドロゴに象徴される楽しくデコレーションされたサーカステントの前で、不変のコンセプトでもある「ユーモア」に焦点をあてる事により、シーズン性は意図しないイレギュラーコレクションという形式での発表となります。

同コレクションではブランドのポリシーでも有る「柄で遊ぼう」を表現軸として「北欧の息吹き」をテーマに描き上げた雄大な3枚の水彩画を基調に、力強くも優しいスカンディナヴィアの自然を彷彿とさせる、色鮮やかでメルヘンな世界感を表現しました。
[画像2: リンク ]

ファーストルックでは、力強く空に伸びる可憐な植物とその頂点に艶めき咲き誇る優美な一輪の花、また、その袂を駆け登る生命の躍動を象徴する小鹿を描いた大胆なパネル柄で空想的なルックを創り上げました。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

中盤以降は、ファーストルックで表現した艶めき咲き誇る花の領域まで駆け登った小鹿が、艶やかに悦楽した様子でその花を頬張る表情をユーモアたっぷりにリピート図案で描いているルックや、スカンディナヴィアの街並みと一面の開花模様を喜び称える幻想的なルックを明瞭な色調で創り上げました。
[画像5: リンク ]

終盤では、天空の瞬く星空に緩やかに閃くオーロラから、スカンディナヴィアの自然を守護しているかのような女神が安堵の表情を覗かせ、メルヘン要素の中にもどこか妖艶な雰囲気を漂わせるルックを創り上げ、コレクションを締めくくりました。

コレクション展開アイテムはmerlot公式サイトで5月中より一部販売が予定されています。

■merlotとは?

merlot(メルロー)は「シンフォニー柄」や「ピープル柄」などユニークな北欧テイストのオリジナルテキスタイル製品や「ピエロ襟」や「フラワー襟」などディティールにこだわったアイテムで、お洒落の中にユーモアとハッピーを提案している”かわいい”に目がない女性の為のファッションブランドです。

公式サイト: リンク

■merlot公式

公式サイト: リンク
Twitter : リンク
Instagram: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事