logo

執事リス役に声優・櫻井孝宏さんを起用!!UR賃貸住宅のPR動画「執事リスの団地散歩♪ 春の真砂第一団地篇」5月1日(月)公開

UR都市機構 東日本賃貸住宅本部 2017年05月01日 10時02分
From PR TIMES

 独立行政法人都市再生機構(以下「UR都市機構」という。)は、UR賃貸住宅の屋外環境のPR動画「執事リスの団地散歩♪ 春の真砂第一団地篇」を、UR都市機構が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ(リンク)」において、平成29年5月1日(月)より公開いたします。



[画像1: リンク ]

 「執事リスの団地散歩♪ 春の真砂第一団地篇」は、UR賃貸住宅の屋外環境の魅力を発信するために制作された動画で、昨年12月に公開した第1弾動画「リス君の団地散歩♪ 秋の小平団地篇」は、公開から3か月間で視聴回数が20万回を超えました。第2弾となる今回は、声優の櫻井孝宏さん演じる執事のリスが、仕えるお嬢様のお部屋を探すために満開の桜が美しい春の真砂第一団地(千葉県千葉市)を訪れるストーリーです。櫻井さんが演じる、知識と教養をたっぷり兼ね備えた執事のリスは、「見た目のかわいらしさと渋い声のギャップ」が最大の見どころ(聞きどころ)。動画の中で執事のリスは、真砂第一団地の魅力を伝えるUR賃貸住宅のハウジングアドバイザーと出会い、同団地について「駅からのアクセスが良く、お買い物に便利な立地でありながらも自然に囲まれた暮らしやすい環境」と聞き、お嬢様に気に入ってもらえそうと安心します。

 本動画で初めて「実写版リス」役を演じた櫻井さんは「中には新生活をドキドキと過ごされている方もいらっしゃると思いますが、そんな皆さんが元気になってもらえるような動画になれると嬉しいです」と語っています。今までも様々なキャラクターを演じたことがある櫻井さんですが、「擬人化された動物風のキャラは何度か演じたことがありますが、今回のようなリアルな動物の声を担当する機会は少ないですね」と笑顔で回答。また、撮影場所である真砂第一団地については、「祖母が団地住まいだったので、子どもの頃に遊びに行っていた時の景色を思い出しました。真砂第一団地は桜がとても綺麗で、こんな景色を住民で共有することは素敵なことですね」というコメントをいただいています。
[画像2: リンク ]


■ 声優プロフィール
櫻井孝宏(さくらい・たかひろ)さん
1974年6月13日生まれ、愛知県出身。インテンション所属。
1996年に声優デビューし、アニメやラジオなど幅広く活躍。『ダイヤのA』(御幸一也)、『おそ松さん』(松野おそ松)、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(岸辺露伴)などに出演。


■ PR動画概要
動画タイトル : 「リス君の団地散歩♪(第2弾)」(約2分30秒)
撮影時期/場所 : 平成29(2017)年4月上旬/真砂第一団地(千葉県千葉市)
動画公開日 : 平成29(2017)年5月1日(月)から、URくらしのカレッジ
にて公開
動画公開URL : リンク

■ URくらしのカレッジについて
「URくらしのカレッジ」は、お部屋のことから人との関わり、まちづくりのことまで、大学のように幅広い分野の情報をお届けするコンセプトのウェブサイト。毎日の暮らしをより快適に、より自分らしく楽しむためのライフスタイル情報や、UR都市機構の様々な取り組みを紹介しています。
URくらしのカレッジ(リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。