logo

「LINE POPショコラ」に人気チョコスナック、登場!明治「きのこの山」&「たけのこの里」とのコラボレーション開始!

LINE株式会社 2017年04月28日 17時13分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

「きの山さん」「たけ里ブラザーズ」の限定デコやLINEスタンプを手に入れよう!



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 リンク で展開するゲームサービス「LINE GAME」の6角形パズルゲーム「LINE POPショコラ」(iPhone・Android対応/無料)において、株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村 和夫)から販売されている明治チョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」とのコラボレーションを本日より開始いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: リンク ]


本コラボレーションでは、株式会社 明治から発売されている人気商品「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフにしたコンセプトステージの開催や、「きのこの山」のオリジナルキャラクター「きの山さん」と「たけのこの里」のオリジナルキャラクター「たけ里ブラザーズ」が登場するコラボ限定LINEスタンプの配信などを行います。甘~いショコラのパズルゲーム「LINE POPショコラ」とリアルの人気チョコスナックが融合した豪華な”ショコラ”コラボを是非お楽しみください。

■「きのたけパーク」OPEN!「きの山さん」「たけ里ブラザーズ」デコを手に入れよう!
コラボレーションを記念して、コラボ限定の「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフにしたイベントステージ「きのたけパーク」が期間限定で登場します。ステージは全部で8ステージ。全てのステージをクリアすると、クリア報酬として「きの山さん」限定デコや「たけっち(兄)」限定デコなどを入手することができます。
「きのたけパーク」はコラボ期間中に2回開催され、それぞれ期間と報酬が異なるのでお見逃しなく!詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



「きのたけパーク」第1弾(「きのこの山モチーフ」)
【期間】2017年4月28日(金)~ 2017年5月5日(金)

「きのたけパーク」第2弾(「たけのこの里」モチーフ)
【期間】2017年5月12日(金)~ 2017年5月19日(金)

■コラボLINEスタンプ配布!あまーいメッセージを送ろう!
今回のコラボレーションを記念して、「きの山さん」と「たけ里ブラザーズ」が登場する、チョコっとゆるくかわいいコラボ限定LINEスタンプを配信いたします。
[画像4: リンク ]

【「きの山さん」とは】
「きのこの山」のオリジナルキャラクターで、「きのこの山」の登場から常に陰から声援を送り続けてきているストリートミュージシャン。最近「たけのこの里」に押され気味なのを心配してスーパーやコンビニをまわっての全国ツアーを決心した。

【「たけ里ブラザーズ」とは】
「たけのこの里」のオリジナルキャラクターで、30年間色々な形で「たけのこの里」を応援してきた努力家タイプのダンサー「たけっち(兄)」と、兄と「たけのこの里」をとても尊敬していて、天性のリズム感とラップで「たけのこの里」を宣伝し続けている「さとっち(弟)」の兄弟。


LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE POPショコラ」ゲーム概要
-----------------------------------------------
甘~いショコラの世界でパズろう!デコろう!!
「LINE POPショコラ」は、LINEキャラクターのブラウンが伝説のチョコを求めて世界中を大冒険する、世界累計6,000万ダウンロードを記録した「LINE POP」シリーズの最新作です。6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えて消していくパズルゲームで、可愛いデザインやサウンドによる世界観や、ブロックを揃えるとケーキやチョコなどのお菓子が登場する美味しい演出、ステージごとに異なる多彩なギミックや特殊ブロックを使った時の爽快感、そして限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、簡単ながらも奥深いゲーム性が特徴です。さらに、ゲームを進めていくと手に入る「デコ」を設置して、自分だけの「ショコランド」を作ったり、ステージを進めると、世界中の有名な建物や名物がモチーフとなった「ランドマーク」が登場し、あたかも世界中を旅しているような気分になれる達成感が味わえるなど、幅広い楽しみ方が多くのユーザー様からご好評をいただいております。

【「LINE POPショコラ」ゲーム概要】
タイトル:LINE POPショコラ
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語・韓国語・英語・中国語(繁体字版)・タイ語
サービス地域:韓国、中国、北米、欧州を除く全世界
サービス開始日:2016年10月27日
価格:無料(アイテム課金あり)
開発:NHN Pixelcube
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved.
公式サイト: リンク

App Store: リンク
Google Play: リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事