logo

Francfranc梅田店 4月27日(木)リニューアルオープン インテリア小売業界初、VRを活用した商品提案サービス開始

株式会社バルス 2017年04月28日 16時36分
From PR TIMES

株式会社バルス(本社:東京都渋谷区 代表取締役 社長執行役員 高島郁夫)が運営するインテリアショップ
『Francfranc(フランフラン)』は、 4月27日(木)にFrancfranc梅田店をリニューアルオープンいたしました。



昨年より、「大切なお友達であるお客様のために、老若男女誰もが入りやすく、そして居心地のよい空間を体験してもらいたい」という想いをもとに店舗改装に取り組んでおり、この度、旗艦店として初めてリニューアルオープンいたしました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



店舗内は「誰もが触れられる美」というコンセプトのもと、モノトーングラデーション、曲線や直線のフレーミングを用いたエレガントな空間を演出し、長年支えてくださった関西エリアのお客様のご期待にお応えするだけではなく、より幅広いお客様にご来店いただける環境をつくりました。

オープンに先駆け、4月26日(水)に内覧会を実施し、店舗・報道関係者などを招待し、VRを活用した商品提案サービス「VRシステム」をお披露目しました。
[画像5: リンク ]


Francfrancのルーツとなった南仏の部屋をイメージしたオリジナルインテリアシーンのVR映像を実際に体験していただきました。体験者からは「今までのインテリア選びでは実物を部屋に置くことができないため想像して選んでいたが、VRを使用することでコーディネートした空間全体を体験しながら、インテリアを選べるようになりますね」とサービスに対する期待の声があがりました。

今後も体験価値の向上のため、様々なサービスを提供し、お客様との最大の接点である店舗をよりよい空間にしてまいります。

■VRシステムとは
頭部にゴーグルを装着し、ソファやベッド、カーテン等のインテリアを配置した様子をVR(仮想現実)で映し出すサービスで、インテリア小売業界ではFrancfrancが初めての導入となります。
従来、店舗でご覧になられた家具やカーテンなどの比較的大きな商品は、実際のお部屋でどのようにコーディネートされるのかイメージしづらいという課題がありました。しかし、お客様が3D空間で家具や寝装品などの商品を視覚的、直感的にコーディネートし、商品の色や質感をリアルタイムで選ぶことによって、実際のお部屋をより具体的に想定することができます。お部屋全体のコーディネートイメージからスケール感まで体感いただける、新しい居住空間の作り方を提案します。

■2017年 改装予定店舗
【東京都】 Francfranc青山店 (現LOUNGE by Francfranc)、Francfranc新宿サザンテラス店

※Francfrancとは
今年7月に創立25周年を迎えます。何気ない毎日を「楽しい生活」に。 日常を豊かでポジティブに彩る空間作りを叶えるインテリアショップとして国内外128店舗を運営。 さまざまにコーディネートすることで生きてくる、ファッション性の高いインテリア雑貨や家具を揃えて、心地よいライフスタイルを提案しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事