logo

本格幻想RPG「陰陽師」   -大型アップデート「魑魅の巻」を実装-

NetEase, Inc. 2017年04月28日 12時59分
From PR TIMES

人気陰陽師「八百(やお)比丘尼(びくに)」が開放!さらに神秘的な式神が新登場!!-ニコニコ超会議2017陰陽師ブースに「黒すぎる」スペシャルゲスト参戦!-

本格幻想RPG「陰陽師」は2017年4月27日(木)に、大型アップデート「魑魅の巻」を実装いたしました。



[画像1: リンク ]

このアップデートではプレイヤーの方々が待ち望んでいた陰陽師「八百比丘尼(CV:沢城みゆき)」が開放され、ストーリーの第十五章をクリアすると陰陽師「八百比丘尼」の選択が可能になります。
陰陽師「八百比丘尼」は個性的で多彩なスキルを持っており、他の陰陽師達とは異なるプレイスタイルを体験することができます。
また、陰陽師「八百比丘尼」の開放を記念して、ストーリーの第十九章「八岐大蛇の復活」を公開するほか、新スキンの陰陽師「八百比丘尼」が獲得できるイベントを開催いたします。

▼陰陽師『八百比丘尼』の開放条件
ストーリーの第十五章「陰界の裂け目」をクリアすると、プレイヤー選択画面で「八百比丘尼」の選択が可能になります。

▼陰陽師『八百比丘尼』の開放日時
2017年4月27日(木)メンテナンス終了後~

▼陰陽師『八百比丘尼』の紹介
むかしむかし、「人魚の肉を食べた者は不老不死となる」という伝説が語り継がれていた。ある日、人魚の亡骸がとある村の浜辺に打ち上げられた。漁村に住んでいるうっかりものとして有名だった村娘が、魚の切り身と間違え人魚の肉を食べてしまい、それからその村娘はみごとに不老不死になってしまった。最初は大喜びであったが、自分一人だけが自然の摂理から、おいていかれるということに絶望し、その村娘は不老不死の身体を治すための手がかりを見つけるために旅にでることにした。
しかし、そんなものはどこへ行っても見つからず、長い旅路の中で、人々は死なない娘をむしろ不気味がっていた。結局娘には安息の地が存在せず、やがて娘の心は疲れ果て、凍えてしまった。

【イベント:パズルを完成させて八百比丘尼の新スキンを獲得しよう!】

[画像2: リンク ]

▼イベント概要
イベント期間中、指定されたクエストをクリアするとパズルに埋められるピースが獲得できます。すべてのピースを獲得してパズルを完成させると、「八百比丘尼」のスキンを手に入れることができます。1ピースを埋めるごとに、ランダムで報酬がもらえます。

▼イベント期間
2017年4月27日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月14日(日)23時59分

▼イベント報酬
八百比丘尼 新スキン「羽の蒼」

緑川光さん、梶裕貴さんが演じる神秘的な式神が新登場!
期間限定で「SSR一目連」の出現率が大幅アップ!
本格幻想RPG「陰陽師」では2017年4月27日(木)のアップデートにて人気声優の「緑川光」さんが演じる「SSR一目連」、「梶裕貴」さんが演じる「SR般若」、いずれも悲しみの物語を辿った神秘的な式神が登場します。
新式神の登場を記念して、期間限定で「SSR一目連」の出現率が大幅にアップします。
この機会に新式神を手に入れてみてはいかがでしょうか。

▼新式神登場日時
2017年4月27日(木) メンテナンス終了後~
※新式神は「神秘の霊符」、「勾玉」、「現世の霊符」を用いて召喚を行なうことで獲得することができます。

▼新式神「SSR一目連」の出現率大幅アップの期間
2017年4月27日(木) メンテナンス終了後 ~ 5月11日(木)23時59分まで

▼新式神をご紹介
【一目連】(CV:緑川光) キャラクター紹介
[画像3: リンク ]

かつて、森の中に風神を祀った、たいそう壮麗な神社があった。ある日から、嵐が続き、麓の村が洪水に飲み込まれそうになり、恐怖を感じた村人達は風神に助けを求めた。しかし、風神は水の力は変えられないため、風を操って水の流れを変え、村を守りきった。風神は死力を尽くした代償として、片目を失うことになった。
災難は去り、時が過ぎると村人はこの地をだんだん離れていった。そして、風神も村人から忘れ去られ、風神が隠居していた神社も廃れていった。歳月が流れても風神は村人が村に帰ることをずっと待ち続けていた。しかし村人は帰ってこなかった。神社もやがて廃れ、神の力を失った風神はこの世から消えてしまうはずだったが、村人のために妖に堕ちる道を選んだ。風神はたとえ怪しき姿になっても自分の力で未だに村人を庇護したいと願っている。

【般若】(CV:梶裕貴)キャラクター紹介
[画像4: リンク ]

その昔、醜い容姿の般若は誰からも嫌われていた。そんな中、唯一優しく接してくれたのは、人間の「トモダチ」。
「大切なのは見た目ではなく心である」と教えてくれた、たった一人の「トモダチ」。
しかし、その「トモダチ」に裏切られ、ショックの余り般若はその醜い自分の顔を剥ぎ、、、一枚、また一枚と剥ぎ落とし、ついには醜い顔もどこかへ消え、美しく綺麗な顔になっていた。
美しい顔を手に入れた「般若」は、裏切った「トモダチ」「人間」に対して復讐を誓うのであった。

ニコニコ超会議2017陰陽師ブースに
「黒すぎる」スペシャルゲスト「松崎しげる」さんが登場!

[画像5: リンク ]

本格幻想RPG「陰陽師」は、2017年4月29日(土)~4月30日(日)に幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2017」に出展いたします。
「陰陽師」ブースでは、先日お知らせした人気YouTuberやアイドルなどの出演者以外に、さらにスペシャルゲスト「松崎しげる」さんが、黒すぎる「陰陽師」として会場を盛り上げてくれます!
詳細は当日の「陰陽師」ブースでお披露目いたしますのでご期待ください!
ぜひお友達と一緒に「陰陽師」ブースまで遊びに来てください。

■「陰陽師」ブースのイベント内容
【黒すぎる陰陽師】
「黒い」といえばあの人!超大物スペシャルゲスト「松崎しげる」さんが登場!

【すごい百鬼夜行】
ゲーム内のミニコンテンツ『百鬼夜行』をステージにて実体験!?
みんなが一斉に豆を投け゛て投げて投げまくる!!その相手は??

▼ゲスト出演者
・うみくん ・こーすけ ・仮面女子

【超巨大カルタ取り合戦】
巨大な式神カルタを全力で奪い合うイベントを開催!
ステージだけでは収まらず、観覧席までも巻き込む激しいカルタ取り合戦。
イベントで使用した巨大な式神カルタは抽選でプレゼント!

▼ゲスト出演者
 ・うみくん ・こーすけ ・仮面女子

【陰陽師ゲームショー】
FRESH!By CyberAgentの大人気ケ゛ーム番組「金曜ケ゛ームショー」を陰陽師ブースに特別召喚!

▼ゲスト出演者(人気YouTuber)
 ・sasuke、・ガイモン ・渚 ・よきゅーん

【スーパー縁日】
巨大おみくじと、百鬼夜行的当てが陰陽師のゲーム世界から飛び出した!?
参加者にはキャラクターグッズをプレゼント!

▼「ニコニコ超会議2017」開催期間
2017年4月29日(土) ~ 4月30日(日)


【「ニコニコ超会議2017」陰陽師ブースのイベント内容をニコニコ生放送でお届け!】
「ニコニコ超会議2017」開催期間中、「陰陽師」ブースのイベント内容をニコニコ生放送でお届けいたします。生放送のタイムシフトの予約数に応じて全プレイヤーに「勾玉」や「銭貨」などの豪華報酬を用意しておりますので、ぜひご覧ください!

[画像6: リンク ]


▼「ニコニコ超会議2017」陰陽師ニコニコ生放送詳細はこちら
・2017年4月29日(土)放送分
リンク

・2017年4月30日(日)放送分
リンク

▼「美妖襲来」陰陽師 in ニコニコ超会議2017詳細はこちら
リンク


新ダンジョン!「山兎大暴走」を開放!!
2017年4月27日(木)~5月18日(木)まで新しい異聞ダンジョン「山兎大暴走」を開放します。
指定されたダンジョンの階層をクリアすると「山兎」アイコン枠「遊春野」や「山兎」の専用スキン「稚兎童心」を獲得できます。


▼異聞ダンジョン「山兎大暴走」公開日時
2017年4月27日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月18日(木)メンテナンス開始まで

▼新スキン
・山兎「稚兎童心」
※式神を覚醒させることで、スキン変更が可能となります。


[画像7: リンク ]


お得なキャンペーンの実施や限定賞品を追加!
大型アップデート「魑魅の巻」実装を記念して、ログインでボーナスがもらえるキャンペーンやレベルアップで式神がもらえるイベントを開催いたします。さらに、期間限定でお得なアイテムが商店に追加されます。
このチャンスをぜひお見逃しなく。

【お得なログインボーナスキャンペーン:毎日豪華報酬をもらえる!】
2017年4月28日(金)~5月7日(日)まで毎日豪華アイテムがもらえるログインボーナスキャンペーンを開催いたします。
ログインボーナスから式神を召喚できる「神秘の霊符」、有料ポイントの「勾玉」、銭貨1万のほか、式神の成長に欠かせない育成素材「大吉ダルマ、奉為ダルマ」などが手に入ります!

▼キャンペーン期間
2017年4月28日(金)00時00分 ~ 5月7日(日)23時59分まで

▼キャンペーン対象
キャラクターレベル15以上
(キャンペーン期間中にキャラクターレベルが15に達した場合も対象となり、当日18時に報酬が配付されます。)

▼キャンペーン日程、報酬一覧


▼注意事項
※キャンペーン期間は変更になる場合があります。
※本報酬はゲーム内メールにて毎日18時に配付されますが、配付タイミングは前後する場合がありますので、予めご了承ください。

【レベルアップボーナスイベント:高ランクの式神を手に入れよう!】
2017年4月27日(木)~5月11日(木)までの間に、プレイヤーのレベルが一定のレベルに達すると、ランダムでランクの高い式神がもらえます。条件を達成したプレイヤーにはイベント終了後に式神が一体プレゼントされます。式神の獲得を目指してレベルアップさせましょう!

▼対象プレイヤーレベル
15、20、25、30、35、40、45、50、55、60

▼イベント期間
2017年4月27日(木)メンテナンス終了後 ~ 5月11日(木)メンテナンス開始まで

【商店にお得な期間限定パックが登場!】
■「魑魅の巻パック」商品内容

▼「魑魅の巻パック」販売期間
2017年4月27日(木) メンテナンス終了後 ~ 5月11日(木)23時59分まで

■「皐月パック」商品内容
海の味アイコン枠、毎日EXP15%アップ(24時間)1個、銭貨15%アップ(24時間)1個

▼「皐月パック」販売期間
2017年5月1日(月)00時00分 ~ 5月31日(水)23時59分まで

【召喚イベント:10回召喚すると「現世の霊符」がもらえる!】
2017年4月28日(金)~5月4日(木)までの間、「神秘の霊符」、「勾玉」を使い10回召喚を行なうと、「現世召喚」を利用できるアイテム「現世の霊符」が1枚配付されます!


【陰陽師とは】
全世界で2億ダウンロードを突破!
圧倒的なクオリティで表現された本格幻想RPG。好評配信中!
いざ、美と妖の平安世界へ。

・美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
・式神とともに謎を解き明かす、ドラマチックなストーリーや白熱ターン制バトル
・様々な式神が登場!豪華声優が式神に命を吹き込む!
・類を見ない、豊富な3Dムービーシーン

※本ニュースリリースの内容は変更になる場合があります。
陰陽師の最新情報は、ゲーム内告知・公式サイト・公式 Twitter をご覧ください。

▼『陰陽師』 iPhone/iPad版 App Store : リンク
▼『陰陽師』 Android版 Google Play : リンク
▼『陰陽師』 公式サイト: リンク
▼『陰陽師』 公式Twitter: リンク
(アカウント名:@OnmyojigameJP)

NetEase,Inc.

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事