logo

アデコ、静岡県浜松市で、エンジニア職の有期・無期雇用型派遣の拠点を開設

-ものづくりの街・浜松市で、顧客企業の人手不足解消と生産性向上に寄与-

世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、5月1日(月)、静岡県浜松市に拠点を新設し、ものづくりやITエンジニアを対象にした有期・無期雇用型派遣サービスを開始します。

アデコは、これまで30年以上にわたり、エンジニア職の有期雇用契約の派遣サービスに取り組んできました。2016年からは無期雇用型派遣を開始し、2020年末までに3000名以上のエンジニアを同社で無期雇用することを目標としています。雇用した人財には、体系的な教育プログラムやグループ企業が保有する教育施設などを活用することで、スキルの向上とキャリア開発を支援します。

国内有数の工業都市である浜松市は、繊維・楽器・輸送用機械産業を主力とし、世界的なリーディングカンパニー企業が本社機能を立地するなど、ものづくりの街として振興してきました。今後も、新たな製造工場や研究施設の開設が予定されている他、光技術・電子技術関連など先端技術産業の集積が加速するなど、エンジニア派遣雇用の需要拡大が見込まれます。

アデコはエンジニアの派遣を通じて、静岡県西部地域のエンジニア不足の改善に注力します。また、顧客のニーズに応じて、世界60の国と地域に拠点を持つ強みを生かし、現地法人との連携を図ることで、ビジネスのグローバル展開にも対応します。

今後も、人財サービスのグローバルリーダーとして、雇用・労働に関わるさまざまな施策を展開することで、働く人々のキャリアの開発と雇用の安定化をサポートするだけでなく企業の業績向上にも寄与することを目指していきます。

【無期雇用型派遣とは】
無期雇用型派遣では、派遣会社が期間を定めずに人財を雇用する。派遣期間が終了しても雇用関係は継続され、賃金や雇用が保障される。これに対し、登録型派遣(有期雇用型派遣)では、派遣先が見つかったときにのみ派遣会社と期間を定めた雇用契約が結ばれる。

■アデコ株式会社 浜松オフィス 概要
・名称:アデコ株式会社 プロフェッショナルエンジニア事業本部 浜松オフィス
・所在地:〒430-7717 静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー17F
・事業内容:静岡県西部地域におけるエンジニア派遣事業
・開設日:2017年5月1日(月)

*1:Staffing Industry Analysts 2016、人財サービス企業売上ランキングより

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事