logo

『新潟直送計画』県内最大級の産直サイトへ!100店舗250商品で直近1年の売上1億円を突破

株式会社クーネルワーク 2017年04月28日 10時59分
From PR TIMES

昨年4月から県内11の酒蔵と新規取引を開始、今春からは工芸品を順次追加予定

新潟県内の生産者と全国の消費者をつなぐ通販サイト「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワークは、4月26日に同サイトにおける公開店舗数が100店舗、取扱い商品数は250商品となり、直近1年間の売上額が1億円を突破いたしました。産直サイトとしては県内最大級の運営規模となります。



新潟県内の生産者と全国の消費者をつなぐ通販サイト「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市小針、代表:谷俊介)は、4月26日に同サイトにおける公開店舗数が100店舗、取扱い商品数は250商品となり、直近1年間の売上額が1億円(2016年4月~2017年3月までの期間)を突破いたしました。産直サイトとしては県内最大級の運営規模となります。 『新潟直送計画』リンク

◆売れ筋は「へぎそば」「日本梨」「人参ジュース」「油揚げ」
直近1年間で特に好評だったのが小嶋屋の「布乃利そば」など有名店の蕎麦でした。次に土田農園の日本梨と季節感あるものが、そして豪雪津南の「雪下にんじんジュース」、「栃尾の油揚げ」など県内外からも人気のある食品が売れ筋上位となりました。
[画像1: リンク ]


◆新規カテゴリー追加でさらなるニーズ開拓をめざす[酒・工芸品]
昨年4月からは食品カテゴリーに加え「吉乃川」など有名どころを筆頭に県内11店舗の酒蔵と新規契約を結び販売を開始しております。さらに今春からは、食品に加えカトラリーを中心とした工芸品(※)の販売を開始いたします。これにより“新潟の逸品”を広く紹介し、贈答用のニーズを開拓してまいります。


[画像2: リンク ]

※工芸品の第一弾として(キヤデザイン)様の間伐材を使用したカトラリーやアクセサリーの販売を予定しております。 リンク


【新規事業のお知らせ】
1.商品企画・販売プロデュース事業
クーネルワークでは今春より、出店店舗の企業ロゴや商品パッケージのデザイン、商品企画を受託する事業を開始いたしました。これにより商品のブランド価値を高め販売の後押しを目指します。

2.インターネット広告事業
新潟直送計画のこれまでの運営経験などを活かし、2016年9月から、インターネット広告のプランニングや運用を始めとした、WEBプロモーションを請け負う事業を開始しました。2017年3月には、新潟県「あなたの婚活」応援プロジェクトにおいて、「にいがた婚活応援大使」である横澤夏子さんの出演するPR動画を、FacebookなどのSNSや、Youtubeなどを活用して配信を行いました。

【クーネルワークについて】
2011年4月に谷を中心とした創業メンバーが東京から新潟へ移住し、WEB制作チームとして活動を開始。同年12月に通販サイト「新潟直送計画」の運営を開始し、2016年1月にWEB製作の株式会社クフーと合併し株式会社クーネルワークを設立。WEBマーケティング会社として一気通貫したサービスを提案。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事