logo

正しいダニ対策を啓発する情報サイト「Danny」を本日よりオープン身近に潜む“ダニ”のいる生活を可視化した驚愕の動画も公開!URL:http://danny.press

アース製薬株式会社 2017年04月27日 15時00分
From PR TIMES

アース製薬株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川端克宜) は、「お客様目線による市場の創造」 を掲げ、「ごきぶりホイホイ」 「アースレッド」 「アースノーマット」などの殺虫剤や洗口液 「モンダミン」 他、それまで市場にない新しい製品を生み出しています。更に、今年より 「Act For Life」 を標榜し、製品やサービスを通して 「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する」 ことを経営理念として掲げています。



厚生労働省の平成28年の資料によれば、国内の約2人に1人が何らかのアレルギー疾患に罹患しています。アレルギー疾患の中でも、アトピー性皮膚炎や小児喘息の原因の一つとして、ダニが挙げられています。

そこで、アース製薬は、これまで培ってきた企業資産とデジタルの技術をかけあわせて、お客様の生活をサポートする新プロジェクト『 Earth Innovation Project 』を始動し、その第一弾として、正しいダニ対策の情報を広め、手軽なダニ対策を紹介する生活情報サイト 「Danny」 を4月27日(木)より公開いたします。ダニの生態やダニ対策に関する正しい情報を世の中に広めたいと考えており、この生活情報サイトによって、ダニのいない生活を目指し、サポートしていきます。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



~身近に潜む“ダニ”のいる生活を可視化した動画カット~


ダニは気温25℃、湿度60%で爆発的に増殖をはじめます。ダニが最も多くなる梅雨の前に、今まで効果があると思われていたダニ対策が実は不十分だったということなど、「Danny」 を通じて正しいダニ対策の情報を広めたいと考えております。

サイトでは、 「ダニは、気温25℃、湿度60%の範囲で大繁殖をはじめる」 などダニの生態やダニに関する様々な情報の紹介や「ぬいぐるみなどダニは身近なものにいる」 「掃除機では生きたダニは吸いきれない」 など、ダニ対策の新常識を紹介します。また、肉眼では見ることのできないダニの存在を可視化した動画コンテンツの配信により、ダニが身近で危険なものである事を分かりやすいビジュアルを通して伝えます。さらにYouTube公式チャンネルでの配信も行うことで、ダニに関心を持った生活者が検索により気軽に情報を収集しやすいようにしております。

【生活情報サイト「Danny」の概要】

[画像3: リンク ]


●「Danny」ホームページ:リンク
● YouTube公式チャンネル:リンク

【主なコンテンツ】


[画像4: リンク ]


■動画で見る:
第一弾の動画コンテンツでは、肉眼では見えないダニの驚きの映像をお届けします。

【タイトル】
愛犬動画 いつだって、そばにいるのに…。You’re always by my side…


【動画説明】
気温25℃、湿度60%の快適な日和の午後。
リビングで過ごしていた愛犬が家族に巻き起こす大騒動とは…?いつだってそばにいる(ダニの)存在に気がつかない家族と犬の愛情を、犬の目線で描いた動画です。普段の何気ない時間の中にもダニの脅威は潜んでいる事を、ドットで可視化と映像ギミックでその脅威を伝える動画になっています。

[画像5: リンク ]



■記事で知る:
ダニへの理解を促す情報と、ダニ対策の方法の2方向の情報を随時公開いたします。
1.知っているようで知らないダニの話 ダニってなに!?
ダニの種類や生態、ダニに関する様々な情報を紹介します。
2.手軽に出来るダニ対策
今すぐ始められる簡単なダニ対策の方法を紹介します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。