logo

『三太郎 PRIDE POTATO』の新CM 「三太郎じゃんけん」篇 2017年4月27日(木)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年04月27日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月27日

KDDI株式会社

男の“プライド”を賭けた白熱バトル!!
「三太郎じゃんけん」で “勝利の雄叫び” をあげた人物とは・・・?
『三太郎 PRIDE POTATO』の新CM 「三太郎じゃんけん」篇
2017年4月27日(木)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『三太郎 PRIDE POTATO 』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「三太郎じゃんけん」篇のTVCMを、2017年4月27日(木)より全国で放映開始します。

 新CMは、三太郎が“男のプライドを賭けた戦い”として「三太郎じゃんけん」に挑むストーリー。1枚のポテトチップスを賭けて「桃ちゃんグー!浦ちゃんパー!金ちゃんチョリース!」と楽し気に勝負が始まります。あいこが続く中、様子を見守っていた乙姫先生も突如じゃんけんに参加すると、あっさり勝利。まさかの展開に男の“プライド”を粉々に砕かれてしまった三太郎。そんな中、「オレーーイ!!」と勝利の雄叫びをあげ、勝ち誇ったようにチョキを見せつけるドSな乙姫先生なのでした。
 三太郎たちの真剣かつコミカルな勝負を通じて、『三太郎 PRIDE POTATO』を紹介いたします。乙姫先生に負けた瞬間の三太郎の表情にもご注目ください。

 CM内で紹介した「三太郎 PRIDE POTATO」を4月27日(木)より全国のauのお店で、アンケートへのご回答およびゲームに参加されたお客様に差し上げます。


【CMストーリー】
 三太郎が教室で「三太郎じゃんけん」をしています。『桃ちゃんグー!浦ちゃんパー!金ちゃんチョリース!英雄勝つとは限らない!鬼に金棒!桃ちゃんに団子!金ちゃんまさかり!浦ちゃん特になし!!』と、3人はリズミカルにポーズを取りながら、『じゃんけんぽん!あいこでしょ!!』と、はしゃいでいます。そんな様子を見た乙姫先生が「あら、何やってるの?」とやってきます。それを受けて三太郎は、「男の・・・(金太郎)」「プライドを賭けた戦いが・・・(桃太郎)」「今、始まりますよ!!(浦島太郎)」とカッコつけますが、三太郎が男のプライドを賭けて奪い合っているのは1枚のポテトチップス。乙姫先生は呆れ気味に「ただのじゃんけんだろっ!」とツッコミます。『あいこでしょ!』と、なかなか勝敗が決まらない三太郎に、乙姫先生も『あいこでしょ!』と、突如じゃんけんに加わります。三太郎はパー、乙姫先生はチョキを出し結果は乙姫先生の勝利。じゃんけんに負け、男のプライドを粉々にくだかれ、唖然とする三太郎に対し、「オレーーイ!!」勝利の雄叫びをあげ、勝ち誇ったようにチョキを見せつけるドSな乙姫先生なのでした。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (PC/SP) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
 (YouTube) リンク
 ※2017年4月27日(木)0時に公開します。


【三太郎じゃんけん遊び方】
<掛け声> 
「桃ちゃんグー!」(親指を立てて前に出す) ⇒「浦ちゃんパー!」(両手を開いて顔の横に出す) ⇒「金ちゃんチョリース!」(チョキを顔の横に出す) ⇒「英雄勝つとは限らない!」(手を2回たたいたあと左右の足をたたく) ⇒「鬼に金棒!」(金棒を立てるポーズ) ⇒「桃ちゃんに団子!」(両手で団子を丸めるポーズ) ⇒「金ちゃんまさかり!」(まさかりを担ぐポーズ)⇒「浦ちゃんとくになし!!」 (顔の前で手を横に振り払うポーズ) ⇒「じゃんけんぽん!!」


【撮影エピソード】
今回はじゃんけん企画。三太郎じゃんけんを作り、ノリノリでいざ撮影へ。
が、これがまた意外と難しく、やっとじゃんけん前の“フリ”を習得できたかと思いきや、じゃんけんも本当の勝負になってしまい、なかなかあいこを作るのに苦労した三太郎達でした。桃ちゃんが間違って勝ってしまえば、、、次は浦ちゃん、金ちゃんと連鎖反応。それを見てる乙ちゃんとスタッフは大爆笑。
じゃんけんに横入りして勝利し、「オレーーイ!!」と自慢げな乙姫が印象的ですが、その他にも様々なリアクションをしてくださいました。「ハッハッハッ」といういつもの高笑いや、「チョリース」と金ちゃんのポーズのマネ、「っしゃー!」と気合の入ったガッツポーズもあり、そのキャラクターの強さに、スタッフも笑いが堪えきれず、いつも以上に賑やかで楽しい撮影現場となりました。


【「三太郎 PRIDE POTATO」について】
KDDI、沖縄セルラーは、湖池屋(東京都板橋区、代表取締役社長 佐藤 章)が理想の美味しさを追求したポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」のauオリジナルパッケージ「三太郎 PRIDE POTATO」を、auのお店でアンケートにご回答いただき、ゲームに参加いただいたお客さまを対象にプレゼントするキャンペーンを実施します。さらに、ゲームに勝ったお客さまには「金ちゃんのミニ友だち小熊」をプレゼントします。

(1)配布開始日
 2017年4月27日(木)~5月21日(日)
 ※種類は選べません。
 ※数に限りがございます。店舗ごとに無くなり次第終了させて頂きます。
 ※お一人様につき1個限りです。

(2)場所
 全国のauのお店(auショップ、PiPit、au取扱店およびKDDI直営店舗)
 ※一部店舗では実施していない場合があります。

(3)対象
 auのお店でアンケートにお答えいただき、ゲームにご参加いただいたお客さま
 ※auをご利用でないお客さまも対象です。
 ※ゲームのご参加は原則お一人さま1回までとなります。
 ※アンケート、ゲーム終了後にスタッフがお渡しします。

(4)特典
 ゲームに勝って当たる!金ちゃんのミニ友だち小熊を合計で20,000名さまにプレゼント
 応募受付期間:2017年4月27日~5月21日
 ※ゲームのご参加はお一人さま1回限りとなります。

特典について、詳細はこちら(リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。