logo

『au STAR』の新CM 「鬼ちゃんの秘訣」篇 2017年4月28日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年04月27日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月27日

KDDI株式会社

鬼ちゃんの年齢がついに明らかに!!
“夫婦円満の秘訣” 鬼ちゃんから嫁への
デッカい “プレゼント”とは・・・!?
『au STAR』の新CM 「鬼ちゃんの秘訣」篇
2017年4月28日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『au STAR』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「鬼ちゃんの秘訣」篇のTVCMを、2017年4月28日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、三太郎と鬼が“夫婦円満の秘訣”について盛り上がるストーリー。結婚して2年の桃太郎に対し、鬼は結婚25年を迎え、自分の年齢が156歳であることを告白します。「結構、先輩・・・」と驚く浦島太郎の横では思わず箸を落としてしまう金太郎。“夫婦円満の秘訣”について桃太郎が質問すると、感謝の“気持ち”ではなく感謝の“プレゼント”が大事だという鬼。それを受けて感心する桃太郎と絶賛する浦島太郎。「2年ごとにデッカいプレゼントをしている」という鬼は一体どんなものをプレゼントしているのか尋ねると「島っスね~」とドヤ顔。予想外の展開に、あいた口が塞がらない三太郎なのでした。

 “夫婦円満の秘訣は2年ごとにデッカいプレゼントをする“という「鬼ちゃんの秘訣」を通じて、2年契約を更新するとポイントがもらえる『au STAR ギフト』の魅力を訴求していきます。


【CMストーリー】
 三太郎と鬼は桃太郎の家で鍋を囲みながら「桃ちゃん結婚してどれくらい?(浦島太郎)」「そろそろ2年かな・・・(桃太郎)」と結婚の話をしています。「あ、鬼ちゃんは?(金太郎)」と聞かれた鬼は「25年っす」と答えると、「わぁーお!!(浦島太郎)」「じゃあ何歳なんだよっ!(金太郎)」と驚きながらツッコミを入れます。それを受けて「自分156歳っす!」と年齢を明かす鬼。「うぁーお!結構、先輩・・・」と浦島太郎はますます驚き、金太郎は思わず箸を落としてしまいます。「因みに・・・夫婦円満の秘訣は?」と桃太郎が手をマイク代わりにしながら鬼に問いかけます。「やっぱ感謝の・・・(鬼)」「気持ち?」と桃太郎が答えを当てようとしますが、「いや、プレゼントっす!」と答えた鬼に感心する桃太郎。一方では「でた、プレゼント!!」と金太郎がツッコミます。「うちは2年ごとにデッカいプレゼントしてるんす」と続ける鬼に「女心分かってらっしゃる~!!」と絶賛する浦島太郎。それに続いて桃太郎は 「ちなみに何プレゼントしてるの?」と問いかけます。それを受けて「島っスね~」とドヤ顔で答える鬼。予想外の展開に「島!?」と、あいた口が塞がらない三太郎なのでした。


 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (PC/SP) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
 (YouTube) リンク
 ※2017年4月27日(木)0時に公開します。


【撮影エピソード】
今回は、三太郎と鬼ちゃんの4人での“男子会”。昼からみんなで良い感じにほろ酔いしているというシュチュエーションです。そのため、みんなほろ酔いメイクで少々顔が赤く新鮮な撮影となりました。演技場に入るとみんな仲が良いせいか本当に酔っ払ってるのではないか?と思うくらいの会話劇。そんな中で生まれたのが「島」をプレゼントするという設定。このオチのセリフは元々「家とかっすね~」だったところが、出演者との打合せやアドリブの中で「島っスね~」となり、そのテイクがOKとなってオンエアされています。
鬼ちゃんらしく壮大なプレゼントで、視聴者の笑いを誘うポイントになっているかと思います。


【「au STAR」概要】
「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。
(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

(1)「au STAR パスポート」
auショップ来店の優先予約が可能になります。

(2)「au STAR ロイヤル」
auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。
2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

(3)「au STAR ギフト」
毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまなギフトをご用意しています。

また、「誰でも割」(2年契約)契約更新後もauを継続いただいたお客さま向けの特典として、 「au STAR ギフトセレクション」、 「au WALLET Market powered by LUXA」で利用可能(※1)な「誰でも割更新ギフト券」(3,000ポイント分)をプレゼントします(※2)。

※別途「ギフトセレクション」サイトから各サイトでご利用いただける「au WALLET Marketギフト券」等への交換手続きが必要です。
※対象のデータ定額サービスにご加入の方が対象です。

■au STAR について詳しくはこちら
リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事