logo

八芳園の結婚式サービス等を請け負うWAO!!STYLE、訪日観光客への対応力アップのため『DMM留学』を導入開始

株式会社DMM.com 2017年04月26日 13時00分
From PR TIMES

Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲、リンク 以下DMM )で展開中の、留学エージェント『DMM留学』(リンク)は、老舗結婚式場『八芳園』の結婚式サービス等を請け負う株式会社WAO!!STYLE(本社:東京都港区、代表取締役社長 市川一郎、以下 WAO!!STYLE)が訪日外国人増加に向けた英語力強化を目的に、『DMM留学』を導入したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]


■導入の背景

[画像2: リンク ]


『八芳園』庭園の様子(左図)、外国人が訪れるイベントの様子(右図)

2020年までに4000万人の政府目標を掲げられ、年々増加している訪日観光客。東京都港区に位置する結婚式場・レストラン『八芳園』でも、都心の好アクセス地にありながら日本庭園を体験できることから人気を博し、訪日観光客数は昨年対比で約40%増加しています。
こうした状況を背景に、増加する外国人観光客に対してよりスムーズかつ丁寧な接客及びご案内を行うため、八芳園の結婚式サービス等を請け負う『WAO!!STYLE』は、この度『DMM留学』の導入を決定いたしました。

『WAO!!STYLE』では、1年間のオンライン英会話を留学に先立ってスタートし(内定者を含む)、今夏にスタッフ全員が『DMM留学』を通じて1ヶ月間のフィリピン留学に渡航いたします。

[画像3: リンク ]



■WAO!!STYLE 代表取締役 市川様のコメント

[画像4: リンク ]

「WAO!!STYLEを4年前に創業してから、2020年の東京オリンピックが決まって、インバウンド需要が飛躍的に高まり、インバウンドの売上が約40%増えました。そのため、国際結婚も増え、列席者の外国人比率も高まりました。しかし、それに比べて英語を話すことのできるスタッフの比率は追いついていません。WAO!!STYLEは『八芳園』という、海外のお客様にとっては日本を象徴するような日本庭園をもつ会場でサービスをします。

言葉で伝えることができないのは本当に悔しい。きっかけは一人のマネージャーの言葉でした。『英語が話せないだけで、海外のお客様の担当を外されるのは悔しいです。英語を習得してくるので私を海外に送り出してください』。しかしそれでは、一人しか増えない。ここはターニングポイントだと思い、『全スタッフが英語対応をできるにならねばならない。そしてそんなチームがこれからの観光立国化していく日本には必要』と決心し、今回の導入に至りました。

数ある留学の会社から『DMM留学』を選んだ理由は、レスポンスがよかった点、また、自分だけではなくて、全スタッフを巻きこむマネージメントの仕掛けを協力してくれること。さらにスタッフの一生懸命さで決めました。」

これからも『DMM留学』および『DMM英会話』は、“Make the world smaller”のビジョン達成を目指し、できるだけ多くの人が英語を話せるようになるためサービス向上に邁進いたします。


■『DMM留学』について
『DMM留学』は、1週間の短期留学から1ヶ月以上の長期留学まで、フィリピン留学をお得にサポートする留学エージェントです。『DMM英会話』での信頼と実績を基に、日本と現地での無料留学サポート、『DMM英会話』と『iKnow!』の使用が最大1年間無料になる等、留学前~留学後までを徹底的にサポートし、あなたにピッタリの留学体験をお届けします。

▼『DMM留学』公式サイト
リンク


■『WAO!!STYLE』について
『WAO!!STYLE』は世界中に「!!!」を仕掛ける、2013年創業の顧客満足度を追求するチームです。平均年齢26.7歳と若いメンバーで、ウェディングプランナーやサービス、各種パーティーなどの運営をしております。人生のクオリティを決めるのは、「何をやるか?よりも誰とやるか?」。その「誰」に『WAO!!STYLE』はなります。結婚式がよかったから、これからの人生がより刺激的に…なるんだと思いませんか?
『WAO!!STYLE』は結婚式が大好きです。

▼『WAO!!STYLE』公式サイト
リンク

▼『WAO!!STYLE』公式Facebook
リンク

▼『WAO!!STYLE』公式instagram
リンク

▼お問い合わせ先
TEL:03-3446-2434(代表番号)


■本件に関するお問い合わせ
株式会社DMM.com 広報部
〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
TEL:03-5797-8926(連絡可能時間帯:平日10:00~18:00)
E-MAIL:release-dmm@dmm.com
リリース:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事