logo

スマホから簡単に賃貸管理ができる不動産オーナー専用アプリ『大家カフェ』5 月22 日より配信開始 

株式会社Casa 2017年04月25日 14時00分
From PR TIMES

~手のひらサイズの賃貸管理システムで「入居者募集」「家賃管理」「リフォーム」を解決~ リンク



家賃保証・家賃決済・賃貸保証事業を展開する株式会社Casa(東京都新宿区:代表取締役社長 宮地 正剛 以下Casa)は、スマホから簡単に賃貸管理ができる不動産オーナー専用アプリ『大家カフェ』(iOS 版 / Google play 版)の配信を、2017 年5 月22 日から開始いたします。
[画像1: リンク ]

             『大家カフェ』~手のひらサイズの次世代型賃貸管理アプリ~

大家カフェは、不動産オーナーが抱える大きな課題である「入居者募集」「家賃管理」「リフォーム」を解決するためのサービスをスマートに提供する賃貸管理アプリです。

■不動産オーナー最大の悩みをサポートする「入居者募集」サービスで、空室対策問題を解決
不動産オーナーにとって、所有する物件の情報をいかに効率的に発信し、空室を埋めていくかは、最大の課題であると言えます。大家カフェの「入居者募集」サービスでは、Casa がこれまで培ってきた、取扱規模業界トップクラスを誇る仲介店舗ネットワークに対して空室情報を一斉配信し、入居者募集をサポートします。
また、「物件レポート」では、物件の家賃における相場の適正比較や、家賃に対する設備の妥当性における周辺比較など、オーナーにとってニーズの高い情報を提供、経営判断に活かして頂くことができます。
さらに、所有する物件を検討した入居者が、その他にもどのような物件で比較検討しているかの傾向を把握することができる「反響レポート」も提供します。
[画像2: リンク ]


■Casa だからできる100%保証で安心の「家賃管理」サービス
大家カフェの「家賃管理」は、家賃債務保証と決済機能を持つCasa ならではの強みを活かしたサービスです。家賃支払いの延滞は、不動産オーナーの悩みの種の一つです。Casa はこの問題を、毎月の自動送金サービスで100%解決します。
毎月の家賃の入金状況も、シンプルな画面で簡単に確認することができます。
[画像3: リンク ]


■安さと口コミを一目で比較できる「リフォーム」サービス
不動産オーナーがリフォーム内容を選ぶだけで、地域最安値の施工店を簡単に探し出し、そのまま依頼することが可能です。価格面の比較だけでなく、施工店に関する口コミもチェックすることができ、評判情報などを参考にしながらの発注が可能です。
[画像4: リンク ]


■有力情報はプッシュ通知でお知らせ。使いやすさにこだわったシンプルなデザイン
不動産オーナーがリアルタイムで知るべき有力情報がある場合、プッシュ通知でお知らせが表示されます。
[画像5: リンク ]


株式会社Casa
~本気で変えよう 楽しく創ろう~
Casa は不動産と金融をIT でより便利にしていく不動産ソリューションカンパニーです。
もっと人が自由に暮らし、それぞれの希望をかなえるために、時代を先駆ける感動を創造し、「暮らす」を創るフロントランナーを目指します。

会社名:株式会社Casa
代表者:代表取締役社長 宮地 正剛
資本金:13 億円
本社所在地:〒163-0230 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
事業内容: 家賃債務保証事業
URL:リンク
【Casa×おのののか】事業説明ムービー:リンク
【Casa×おのののか】WebCM『なんかお得篇』:リンク
【Casa 大家カフェ】サービス紹介ムービー:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。