logo

エコ・ファースト企業コラボイベントをアピタ94店舗で!ブラザー×ユニー「おえかきプリントトートバッグプレゼント」イベント開催

ブラザー工業株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(代表取締役社長:三島勉)とユニー株式会社(愛知県稲沢市、代表取締役社長:佐古則男)は、愛知県に本社を置くエコ・ファースト企業※1によるコラボ企画として、アピタ店舗における「おえかきプリントトートバッグプレゼント」イベントを5月13日~14日の期間開催する。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

ブラザーグループは、環境スローガン「Brother Earth」のもと、企業活動のあらゆる面で地球環境への配慮に前向きで継続的な取り組みを行うことを基本理念としている。ブラザー販売はこの理念のもと、事業活動において環境に配慮した取り組みを積極的に展開してきた。今回は、ユニーが推進する環境活動「環境にやさしいお買い物」の取り組みに賛同し、レジ袋の代わりに使えるトートバッグを作成するイベントを協働で開催することが決定した。当日は子どもが描いた絵をブラザーのプリンターで転写シートにプリントし、トートバッグに転写することで、オリジナルデザインのトートバックを作成することができる。作成したトートバッグは当日持ち帰ることが可能。ブラザー販売では、家族でイベントを楽しんでもらいながら、環境について考える機会を提供していきたいとしている。

【イベント詳細】
[画像3: リンク ]
■日時:母の日 5月13日(土)~14日(日) の2日間 
その他、父の日などでも実施予定
■場所:アピタ94店舗(桶川店・館林店・岩槻店は非実施)
  リンク
■対象:各日先着50名様
イベント当日、直営売場の衣料・暮らしの品2,000円(税込)以上のお買上げレシートをお持ちいただいたお客様にご参加いただけます。
■イベントサイト: リンク




※1:環境保全に関する業界トップランナー企業の行動を更に促進していくために、企業が環境大臣に対して、地球温暖化対策など、自らの環境保全に関する取り組みを約束し、その目標や実現のための取り組みが、業界のトップランナーとしての先進性を有すると判断される場合、「エコ・ファースト企業」として認定する制度。ブラザーグループは2012年5月にプリンター業界で初めて認定された。
リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。