logo

株式会社スーパーソフトウエアが技術提供・開発協力をした、スマートフォン向け無料観光ガイドアプリ「しまっぷり ~新島・式根島観光ガイド~」を配信開始

株式会社スーパーソフトウエア 2017年04月25日 10時00分
From PR TIMES

オフラインでも使え、多言語対応している新島村のスマートフォンアプリです。

この度、株式会社スーパーソフトウエア東京オフィス(所在地:東京都渋谷区、代表:舩木俊介、以下スーパーソフトウエア)が、新島村に技術提供・開発協力をした、新島村の無料観光ガイドアプリ「しまっぷり ~新島・式根島観光ガイド~」を配信開始致しました。



[画像1: リンク ]

東京都の新島・式根島の事を知っていますか?
「しまっぷり ~新島・式根島観光ガイド~」は、新島・式根島を知らない方はもちろん、
既に知って入る方、来島したことがある方、住民の方も楽しめる無料の観光情報アプリです。

観光スポットや飲食店などの詳細情報はもちろん、各カテゴリー毎にMAPで位置情報を確認出来ます。
多言語対応の他、一部展望台などのスポットでは、動画やパノラマ画像を見ることも可能です!

しまっぷりと一緒に新島・式根島での旅をお楽しみ下さい!


【オフライン・多言語で利用出来る観光アプリ】
国内外から毎年多くの外国人観光客が訪れる新島村なので、
旅行客も手軽に利用出来るように、オフラインで7ヶ国語に対応しています。


[画像2: リンク ]



【オススメスポットの側を通ると、通知が来るので見逃さない!】
新島村のオススメスポットの近くを通ると、通知が届くので観光地を見逃さずにすみます!
MAPもオフラインで利用出来るので、ユーザーがどこにいるのか、手軽に調べたり、 観光地までMAPを見ながら向かうことが可能です。

[画像3: リンク ]


【指さし会話帳でコミュニケーションを円滑に!】
指さし会話帳の機能を利用することで、 外国人旅行客の方と島民の方とのコミュニケーションを円滑にする手助けになります。

[画像4: リンク ]


【新島と式根島の連絡船の運航予定を配信】
2つの島を結ぶ連絡船「にしき」の運行情報を毎日、プッシュ通知でお知らせします。
天候状況によって、運休や出航時間の変更が多い「にしき」ですが、
配信を受け取る事で、運行情報を簡単に確認する事が出来ます。

[画像5: リンク ]


■新島村について
新島村は、伊豆諸島に属する新島と式根島の2島からなる村です。
温暖な気候から「常春の島」と言われています。
リンク

・新島
島内のいたるところにコーガ石で掘られた石像「モヤイ像」があります。
実は渋谷の駅前にある「モヤイ像」も新島から贈られたものになります。
サーフスポットとしても有名で、国内外から足を運ぶ人が沢山います。
リンク

・式根島
新島から連絡船で15分の位置にある、新島村のもう一つの島です。
島はたくさんの緑に囲まれており、リアス式の海岸には多種多様の魚介類がいます。
夏にはお子さん連れの家族でシュノーケリングなどが楽しめる自然豊かな島です。
リンク

■アプリ「しまっぷり ~新島・式根島観光ガイド~」について
・配信プラットホーム:App Store、Google Play
・利用料:無料 ・推奨OS:iOS 10.0以上、Android 6.0以上
・対応OS:iOS 9.0以上、Android 4.1以上
※一部非対応機種あり

・App Store:
リンク

・Google play:
リンク

※初回起動時にデータのDLが必要になります。
※一部機能はオンライン時のみ利用が可能です。

■株式会社スーパーソフトウエアについて
会社名 :株式会社スーパーソフトウエア
リンク
設立 :1983年6月
所在地 :
(東京)東京都渋谷区恵比寿1-7-13 
(大阪)大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー
事業内容:アプリ開発、AI開発、画像処理技術、組込ソフトウェア、ウェアラブルデバイスアプリ開発

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者名:黒田
TEL:03-6721-7105
FAX:03-6721-7106
Email:kuroda@tokyo.supersoftware.co.jp
HP:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。