logo

クラウド型少人数向け人財能力評価管理システム「ESI mini」の提供を開始

株式会社ワン・オー・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役:二階堂 隆、以下、ワン・オー・ワン)は、スキルと目標をデータ化し、公正な評価や効果的な育成計画を実現する少人数向けの人財能力評価管理システムとして「ESI mini」を発表します。

ワン・オー・ワンでは、企業における人財育成・評価のためのスキル/タレント管理フレームワーク構築ツール「Enterprise Skills Inventory」を2010年より提供しており、多くの企業でご導入いただいております。今回、提供を開始した「ESI mini」は、従来の「ESI」の機能をシンプルにし、人事評価でお困りの少人数の企業や部署で使いやすくしたものになっています。

「ESI mini」の主な機能は以下の通りです。

(1) 汎用的なスキル評価
「ESI mini」では経済産業省が提唱している【社会人基礎力】(職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力)をベースにスキル評価をします。このスキルは専門的なスキルではなく、コンピテンシー評価になるため、業種や職種問わず利用できる汎用的なスキル評価となっています。

(2) 目標管理と業績評価の効率化
ユーザー・マネージャー間の業績評価のフローをシンプルにしている為、ユーザーが簡単に利用できる形になっています。また、提出や集計に手間と時間がかかる紙やExcelベースの目標管理に比べるとデータの集計や出し入れが容易で管理者の負担を軽減することができます。

(3) 人財データの蓄積
「ESI mini」を継続的に利用することによって、スキル、職務レベル、業績などの人財データが蓄積されていきます。その蓄積されたデータを利用することで育成計画や採用計画を取ることができます。



「ESI mini」は、2017年4月末にリリース予定です。

【製品の詳しいご紹介サイト】

ESI(Enterprise Skills Inventory)のご紹介 リンク
株式会社ワン・オー・ワン Webサイト リンク

【本プレスリリースに関する問い合わせ先】

株式会社ワン・オー・ワン
担当 : 藤城恭介
TEL  : 03-3239-8313
E-Mail:esi@101s.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。