logo

Oisix、「おうちで手作りポテトピザ」セットを販売開始(4/21~)

2016年の台風の影響による加工用じゃがいもの原料不足でポテトチップスの一部生産休止や終了が相次ぐ中、オイシックス株式会社が運営する「Oisix」にて、本年4月21日(金)より「おうちで手作りポテトピザに挑戦セット」を販売いたします。



2016年の台風の影響による加工用じゃがいもの原料不足でポテトチップスの一部生産休止や終了が相次ぐ中、オイシックス株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」にて、本年4月21日(金)より「おうちで手作りポテトピザに挑戦セット」を販売いたします。
じゃがいもを生地に見立てた“ポテトピザ“がつくれるセットです。当社が青果として販売するじゃがいも生産者は台風による被害はなく、連休などにご自宅でじゃがいもを使った手作りおやつを体験していただきたく、今回の販売に至りました。
・販売先URL: リンク

[画像1: リンク ]


■「おうちで手作りポテトピザに挑戦セット」商品概要

セット内容
・じゃがいも(男爵 北海道産 小林さん他)(1袋(400g)3-6個)
・チーズ屋さんのとろけるチーズ(ミックス)(1袋(180g))
・お弁当にぴったり 国産つぶ野菜入りケチャップ(295g)
価格:セット価格:1154円(税抜)

■おいしく作るレシピ

[画像2: リンク ]


<ご自宅でご準備いただくもの>
・オリーブオイル 小さじ1
・乾燥パセリ 適量

<作り方>
1)ジャガイモをたわしなどでよーく洗い、厚さ1cmくらいの輪切りにする

2)さっと水にさらし、耐熱容器に重ならないように並べる

3)ラップをしてレンジで500w3分ほど、竹串がすっと入る柔らかさになるまで加熱する

4)レンジで加熱したジャガイモを、ホイルに並べてオリーブオイルをかける。ケチャップを適量しぼり、上からチェダーチーズをかけてオーブンで5-10分加熱する

5)チーズがとろっとしたら、取り出して器に盛り付け、彩で乾燥パセリをかけて完成

【ティップス】
・じゃがいもはよく洗って、皮ごといただくと、じゃがいものうまみがダイレクトに感じられ、より美味しくいただけます。


■参考)「ポテトチップス以外」のヘルシーチップスレシピ

「ケール」「やまいも」「ゴーヤ」など、ヘルシーなチップスレシピを旬のレシピサイト「VegeTable(ベジテーブル)」にてご紹介しています。▼「ポテトチップス以外」のヘルシーチップス4選!
リンク


オイシックス株式会社について
オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品 など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報を、オンラインサイト「Oisix( おいしっくす )」( リンク )にて提供する事業を2000年6月より行っています。2013年7月から、主に働く女性「忙しくて毎日の食事に妥協したくない」というニーズに応えるため、Oisix基準を満たした安心安全な 食材を使い、5種以上 野菜がとれる主菜と副菜の2品が20分で完成する献立キット「Kit Oisix( きっとおいしっくす )」展開を開始しました。また、2016 年 12 月、有機・無農薬野菜販売の草分け的存在である「大地を守る会」との経営統合について合意し、生産者ネットワークや物流面でのシナジーを生みだし、更なる市場拡大を目指しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。