logo

予約システムのクービック “レビュー機能” “アンケートカスタマイズ機能”を新たにスタート!~ 予約管理だけでなく、顧客へのサービスの向上を図れる機能をさらに充実 ~

クービック株式会社 2017年04月20日 10時00分
From PR TIMES

クービック株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛)が運営する予約システム「Coubic(クービック)」は、「レビュー機能」「アンケートカスタマイズ機能」の2つの機能を新たに追加しました。予約前後にサービス提供者が顧客との接点を増やすことが可能になり、顧客目線をサービスに反映することで、さらなる集客に繋がります。リンク



[画像1: リンク ]

クービック株式会社は、「人とビジネスが簡単につながる」世の中を実現することを目指し、2014年4月よりクラウド予約システム&顧客管理サービス「Coubic (クービック)」を運営し、現在採用説明会や試乗会など幅広い業種で35,000以上の企業に活用されています。

[画像2: リンク ]


「Coubic (クービック)」 は、Webサイトの知識が少ない方でも簡単に使えるローカルビジネス向けのビジネスツールで、ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。

今回、新しく追加した機能は下記の2種類です。
[画像3: リンク ]


【 レビュー機能 】
“レビュー機能”とは、予約時間が終了(サービス利用後)した時点から、お客様がメニューやサービスを受けた感想やお店の評価を書き込め、他の利用者がその感想や評価を閲覧できる機能です。

レビューを掲載することで、サービス未利用者の予約率の向上が図れると当時に、レビューによる情報の充実化によりSEO(検索エンジン最適化)に有効なコンテンツを増やすことにつながります。


【 アンケートカスタマイズ機能 】
通常、来店してからお客様が記入しているアンケートをあらかじめ予約時に収集できる機能です。来店前に顧客情報をあらかじめ把握しておくことで、来店後改めて確認する手間や時間を短縮、スムーズにサービスを提供でき、顧客満足にもつながります。

最大20個まで自由に設定することができます。
記入後のアンケートは、クービックの各顧客情報ページの予約状況に自動で追加されるので、予約後記入する手間がなく各顧客の予約管理も簡単です。
設定したアンケートに対する回答について「任意」「必須」を自由に選択することが可能。
アンケートの形式は「フリー記述」「プルダウン」「ラジオボタン」「チェックボックス」の中から設定したい質問の内容に合わせて最適なものを選択できます。
アンケートの集計ができ、分析や今後の運営に活用が可能です。



なお、「Coubic(クービック)は、無料で利用できる“フリープラン”、丁寧な顧客管理が可能になる“ベーシックプラン”、より便利に活用できる“プレミアムプラン”の3つのプランがあります。
“レビュー機能”は、全てのプランで利用できますが、ベーシックプラン・プレミアムプランのみレビューの非表示が可能になり、“アンケートカスタマイズ機能”は、プレミアムプランのみ利用できます。

[画像4: リンク ]


当社は、今後もさらなる機能の強化を予定しております。
常にチャレンジを続ける全てのビジネスオーナーの方々に革新的な価値を提供し、よりスムーズな社会を実現するため、より付加価値の高いサービスの提供を目指しています。

【クービック株式会社について】
「人とビジネスか゛簡単につなか゛る」をミッションに掲け゛、ク゛ーク゛ル、ク゛リー、クックハ゜ット゛の出身者により設立されました。「ネットて゛予約」というヒ゛シ゛ネスコミュニケーションの始まりを軸に、人とヒ゛シ゛ネスをと゛れた゛け簡単に快適につなぐことか゛て゛きるかを追究して参ります。

社名:クーヒ゛ック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
URL: リンク

■ 本件に関するお問い合わせ ■
クーヒ゛ック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。