logo

ラスアルハイマ政府がラスアルハイマ経済圏(RAKEZ)を立ち上げ

Ras Al Khaimah Economic Zone(RAKEZ) 2017年04月19日 17時32分
From 共同通信PRワイヤー

ラスアルハイマ政府がラスアルハイマ経済圏(RAKEZ)を立ち上げ

AsiaNet 68210 (0566)

【ラスアルハイマ(アラブ首長国連邦)2017年4月18日PR Newswire=共同通信JBN】
*中東地域で最大級の経済圏を創出
*RAKEZは顧客体験を重視する世界クラスの投資先としての地位目指す

ラスアルハイマ政府は18日、ラスアルハイマ自由貿易圏(RAK FTZ)およびラスアルハイマ投資庁(RAKIA)のサービス、施設、およびゾーンを監督、規制、統合する世界クラスの政府機関であるラスアルハイマ経済圏(Ras Al Khaimah Economic Zone、RAKEZ)の発足を発表した。RAKEZはいまや、RAK FTZおよびRAKIAが管轄している3300万平方メートルの土地をカバーし、1万3000社超の企業を抱える中東地域で最大級の経済圏である。

(Logo: リンク

RAKEZ発足はラスアルハイマで開催されたガライベントで行われ、これにはサウード・ビン・サクル・カーシミーUAE最高評議会員・ラスアルハイマ首長のほか、多くの高位高官、政策立案者、ビジネスマン、メディア関係者、およびRAK FTZおよびRAKIAの顧客が出席した。

RAK FTZとRAKIAの協力は昨年、双方の取締役会および経営陣を統合することにより始まり、カーシミー首長が会長を、ラミー・ジャラド氏がグループ最高経営責任者(CEO)に就任。これに続いて、活動を合理化し、顧客へのサービス提供を促進するために、双方のバックオフィス機能を統一した。

RAKEZはRAK FTZとRAKIAの最善の部分を統合する。RAKEZは既存の顧客と将来の投資家の両方に、地元、地域および世界市場にアクセスできるラスアルハイマにある優れたプラットフォームを提供する。新たに発足したRAKEZは、包括的な投資先として、プレミアムなカスタマイズ可能な広範な施設、サービスレベルの強化、スタートアップ、起業家、中小企業および製造業者を含むすべてのタイプのビジネスセットアップのための多様かつ戦略的に配置された5つのゾーンを提供する。これらはすべてラスアルハイマのユニークで費用効果の高い環境内にある。

RAKEZ、RAK FTZ、およびRAKIAの会長であるカーシミー首長は発表にコメントし、「RAKEZの発足は、ラスアルハイマの自由圏状況にとって重要なマイルストーンとなるものだ。われわれは、広範な顧客基盤を獲得し投資家の数を増やすためサービスを多様化することにより、首長国の発展を促進する新しい組織を立ち上げるために非常に努力してきた。20年近くのそれぞれの独立した活動を経て、RAK FTZとRAKIAの統合されたリソースを強力で統一されたブランドとして活用するのはまさに今なのだと私は固く信じている。RAKEZ発足により、ラスアルハイマが顧客により良いサービスを提供する主要な世界的投資先となるというビジョン達成を支援するためのエキサイティングな旅をわれわれが始めることを確信している」と語った。

RAKEZ、RAK FTZ、およびRAKIAのグループCEOであるラミー・ジャラド氏は以下の通り述べた。「RAKEZの傘下でRAK FTZとRAKIAを統合することは、顧客体験を次のレベルに引き上げるための第一歩である。それは、優れたサービス提供、簡素化されたプロセス、費用対効果の高いソリューションを提供するというわれわれのコミットメントを強調している」。

「実際のところ、規模、範囲、ノウハウを備えているRAK FTZとRAKIAが一本化することは極めて当然である。この統合がラスアルハイマ政府と指導部の完全な支持を得ていることを非常に嬉しく思う。すべての政府および民間の利害関係者は、RAKEZ発足を全面的に支持しており、顧客にシームレスなサービスを提供し、ビジネスが通常通り継続するよう協力している」。

「われわれは、RAKEZが提供できるすべてのものは、既存の顧客、潜在的な投資家、経済全体に大きな影響を与えると確信している。われわれは、顧客と投資家のニーズを継続的に満たし、あらゆる段階で彼らの成長を支援することを楽しみにしている」。

RAKEZは、世界中の投資家のための主要な投資先であり、ラスアルハイマ首長国の経済成長に大きく貢献しているというラスアルハイマのビジョンを支援することに全力で取り組んでいる。

▽メディア問い合わせ先
Cleo Eleazar
Senior Manager - Public Relations & Events
Ras Al Khaimah Economic Zone (RAKEZ)
Phone: +971-7-2077173
E-mail: c.eleazar@rakftz.com

ソース:Ras Al Khaimah Economic Zone(RAKEZ)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。