logo

アドゲイナー、Googleアナリティクスとの連携を強化

アドゲイナーインク 2017年04月19日 10時00分
From PR TIMES

~コールコンバージョンの正確な分析・ツールの自動連携が可能に~~通話につながった行動経路の分析により、広告の最適化・業務効率化の実現へ~

道機関各位
プレスリリース
                                       2017年4月18日
アドゲイナーインク
代表取締役社長 スティーブ・ジョージソン

アドゲイナー、Googleアナリティクスとの連携を強化
~コールコンバージョンの正確な分析・ツールの自動連携が可能に~
~通話につながった行動経路の分析により、広告の最適化・業務効率化の実現へ~

アドゲイナーインク(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:スティーブ・ジョージソン、以下、アドゲイナー)は、Google社が提供するGoogleアナリティクスとの連携を強化し、新たなマーケティングサービスの提供を行う事をお知らせいたします。
この度の提携強化により、実際に発生した通話をコールコンバージョンとして、Googleアナリティクス上でWEBコンバージョンと同等に扱えるようになると共に、通話に至ったWEBサイト来訪者の流入経路を知ることにより、より効率的に広告を最適化させることが可能となります。

[画像1: リンク ]


Googleアナリティクス上で精密なコールトラッキングを表示
Googleアナリティクスの主目的は、来訪者の行動を統計的に分析することですが、電話をかけるリンクをタップした回数を計測する仕組みも備わっています。しかし、リンクのタップ回数で算出するため、電話をキャンセルしたタップまでが含まれてしまい、実際の通話データとの乖離が見られました。
また、PC向けWEBサイトの場合は、電話をかけるリンクをタップすることがないため、通話データを計測することができません。
一方、アドゲイナーでは、通話記録を元に計測が行われており、PC向けWEBサイトにおいても独自のアルゴリズムによって来訪者と通話とを紐付けることが可能です。この精緻な計測データをGoogleアナリティクスと連携させることにより、Googleアナリティクスだけで計測するよりも正確な分析が可能となります。

また、この度の連携強化により、Googleアナリティクス上で来訪者が電話をかけるに至るまでの行動を分析することができるようになります。
さらに、Google AdWordsなどをGoogleアナリティクスに連携することで、上述の分析を広告の効果測定に活用することが可能です。
[画像2: リンク ]


他のサービスとの連携で詳細な通話までのゴールコンバージョンを分析可能に
Googleアナリティクスは、来訪者の行動を統計的に分析するためのツールとして、MA※1やBI※2、CRM※3など他のマーケティングツールと連携し、より詳細に分析することができますが、WEB上での行動のみを元にしているため、通話に至った行動を正確に分析することはできませんでした。
今回の連携強化により、アドゲイナーはGoogleアナリティクス上で通話を目標に設定することで、MA、BIやCRMなどの他のマーケティングツール上で、通話に至った来訪者が辿ってきた経路を詳細に分析することが可能となります。
これにより、WEB上の導線を、通話を条件に最適化するなどの複合的なマーケティングが可能となります。

※1 MA(Marketing Automation)は、1to1マーケティングを自動化し、行動履歴から見込み客をセグメントごとに分け、営業活動
   のパフォーマンスの分析が目的のシステムです。
※2 BI(Business Intelligence)は、Googleアナリティクスからデータを取得し、グラフや表で多角的に分析することを目的とし
たシステムです。
※3 CRM(Customer Relationship Management)は、顧客情報や行動履歴をまとめ、それぞれの顧客に対しどのような行動が適
切なのかを分析し、顧客の満足度を向上させることを目的としてシステムです。


■「アドゲイナーコールトラッキング」について
アドゲイナーが提供する「アドゲイナーコールトラッキング(電話着信による広告効果計測)」は、広告経由で発生したリアルな電話問合せを可視化できる、日本で初めてのサービスです。直前に接触したメディアはもちろん、検索エンジン広告においては、来訪したキーワード別に、電話の反響をリアルタイムに計測することができます。業界シェアNo1を誇り、導入実績2,500件以上、契約代理店数150社以上と各業界最大手から中小企業まで、さまざまな業界で導入されています。
⇒コールトラッキングサービス「アドゲイナー」:リンク


【アドゲイナーインク 概要】
会社名:  アドゲイナーインク(英名:ADgainer Inc.)
所在地:  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-17-7 廣田ビル3F
CEO:   スティーブ・ジョージソン
設立:   2011年8月4日
URL:   リンク
事業内容:
コールトラッキング(電話効果測定)を行い、広告費用対効果をリアルな電話着信履歴によって可視化できる、日本で初めてのサービスです。直前に接触したメディアはもちろん、検索エンジン広告においては、来訪したキーワード別に、電話の反響をリアルタイムに計測することができます。
業界最大規模の導入実績2,500件以上を誇り、契約代理店数も150社以上と各業界最大手から中小企業まで、さまざまな業界で導入されています。
⇒コールトラッキングサービス「アドゲイナー」:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。