logo

斜め上のゆる~い世界観が話題の「私立ほっともっと学園」からLINEスタンプが登場!「から揚」や「お米」、そして「ばらん」まで!かわいすぎる16種類のスタンプが登場!!

株式会社プレナス 2017年04月18日 12時00分
From PR TIMES

「パシリ」や「愛の告白」…!?意外な活用ができるかも!細かい設定にも注目!「私立ほっともっと学園」相関図も面白い!

「ほっともっと」は昨年11月に、コミュニケーションアプリ「LINE」の公式アカウントを開設しました。本アカウントでは、「ほっともっと」のキャンペーン、新商品などの情報やクーポンの配信、WEB注文への簡単アクセス、「ほっともっと」の魅力をお弁当の具材をモチーフにしたユニークなキャラクターがお伝えする「私立ほっともっと学園」など様々な情報を発信し、お客様との新たなコミュニケーションを展開しております。



[画像1: リンク ]

そしてこのたび、「私立ほっともっと学園」のキャラクターより、人気投票を経て決定したスタンプを、4月18日(火)より5月15日(月)まで無料で配信いたします。

持ち帰り弁当ブランドならではの、弁当の具材を模したユニークなキャラクターたちに添えられたメッセージにも注目です。「てへ」や「ペコ」、「しくしく」といった汎用性の高いものから、「ぎゅるるるる&ぐうううう」や「お弁当買ってきて」といった、弁当と関わりが深いものまで様々なバリエーションを用意しました。


■お弁当の人気おかずたちが、ゆる~いキャラクターに!「私立ほっともっと学園」とは

[画像2: リンク ]

「ほっともっと」の魅力について、お弁当の具材をモチーフにしたユニークなキャラクターがお伝えしているのが「私立ほっともっと学園」です。から揚をモチーフにした主人公で学園の番長「あげろう」や、『ほっともっと』の定番商品・のり弁にちなんだ「のり子」など、個性豊かなキャラクター揃いです。

上記相関図の通り、「学園モノ」という舞台を活用した、意外に?細かい設定にも注目です。「バーグ」や「エッグ」のような留学生、「ワリーとバッシー」や「ばらん」などそこをキャラクター化するのか、という意外性など、今後の展開をお楽しみいただけるような設定が満載。また、妙なこだわりが満載のアニメ動画もLINE公式アカウントで絶賛配信中です。

■「私立ほっともっと学園」URL:リンク


■「あげろう」に「ポテ子」、まさかの「ばらん」!?スタンプ化決定キャラクターについて

[画像3: リンク ]

今回は、人気投票で選ばれたキャラクターたちをスタンプ化。主人公の「あげろう」はもちろん、女子3キャラや、まさかの「ばらん」など、全9キャラクターを活用した16種類のスタンプをご用意しました。


■ホントに正しいの!?「スタンプの正しい使い方」も公開!

[画像4: リンク ]

特設サイトでは、「スタンプの正しい使い方」を紹介。一見、正しい使い方のようには見えませんが、「公式」に出している「正しい使い方」のため、ぜひご参照下さい。「パシリ」から「カミングアウト」、「愛の告白」まで、様々な使い方ができるスタンプということを、改めて感じて頂けるはずです。

■スタンプ特設サイトURL: リンク


■スタンプ詳細情報
1.スタンプ配信期間:4月18日(火)から5月15日(月)まで
2.スタンプ使用可能期間:ダウンロード後180日間
3.ダウンロード方法:LINEスタンプショップで「ほっともっと」LINE公式アカウントと友だちになると、
  無料でダウンロードできます
4.スタンプDLページURL:リンク (4/18 12:00頃UP予定)
5.スタンプ数:全16種


■「ほっともっと」に関して
活力ある未来につづく食事を、いつもできたてに、もっと身近に。

[画像5: リンク ]

小さなパッケージに、栄養バランスに優れたおいしさが詰め込まれれば、もっと、心が癒され、元気づけられる毎日の健康食になり、お客さま一人ひとりの活力ある未来につながる食事となっていく。
食べたい時、誰もがサッと素早く手にできれば、もっと、世代やライフスタイルを超えて、場所も時間も気にせずつくりたてのおいしさを楽しむことができる。
素材選びから調理方法、お客さまへの手渡しまで、HottoMottoがこだわってきたプロセスに、そんな心づかいやサービスをもっと広め、お客さま一人ひとりに「わたしのくらしになくてはならない」と感じていただける、新しい食づくりを目指していきます。


■会社概要
株式会社プレナス
代表者:代表取締役社長 塩井辰男
福岡本社:〒812-8580 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目19番21号
東京本社:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目7番1号
店舗数:3,023店舗(ほっともっと、やよい軒、MKレストラン)
事業内容:ほっともっと・フランチャイズ業、やよい軒・フランチャイズ業、食材・包装等資材の販売

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事