logo

広報を後方支援!いわての魅力を発信する事業を補助します!

岩手県 2017年04月18日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月18日

岩手県

岩手県 広報を後方支援!いわての魅力を発信する事業を補助します!

岩手県は、岩手の魅力を発信する、独創的、先駆的な事業の企画提案を募集し、費用の一部を補助します。
岩手県の魅力を広くPRする、発想・アイデアたっぷりの事業を募集しています。

1 事業の目的
  岩手県内の食文化の紹介、地域資源の活用、郷土芸能や文化芸術の振興などの分野で、県民自らが行う県外への岩手の魅力を発信する活動を促進することを目的に、独創的、先駆的な取組に対し補助を行うものです。

2 募集内容等
 ・応募資格 岩手県内に住民票を有する、又は岩手県出身の18歳以上の者が2名以上で構成する団体(法人格の有無は問いません。)
 ・提案内容 イベントの実施や参加、動画コンテンツの制作などを通じて、本県のイメージアップに貢献できると認められる事業の企画提案
 ・補助予定件数 4件程度
 ・補助金額 上限50万円

3 募集期間
  平成29年5月29日(月)17時まで

4 事業の採択
  「いわて県民参画広報事業審査委員会」の審査を公開プレゼンテーションにより実施し、補助団体、補助事業及び補助金額を決定します。(6月11日(日)委員会開催予定)
  また、採択された事業は、補助金の交付を決定のうえ、7月上旬頃からの事業実施を予定しています。

5 採択事業について
  県外に岩手の魅力を発信するため、実施内容について、報道機関等への情報提供、各種媒体を活用した県政広報での活用、岩手県公式ホームページ、Twitter、Facebook等への掲載を行う予定です。

6 その他
  募集の詳細については、岩手県公式ホームページに掲載しています。
  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事