logo

みんなで作る「まとめ」が楽しい!新感覚画像投稿サービス~「KIOKS(キオクス)」登場!!

株式会社三秀舎テクスト 2017年04月17日 10時01分
From PR TIMES

簡単・充実のまとめ機能を実装した「ユーザー協力型まとめ」サービス~みんなの記憶が世界の記録になる~

株式会社三秀舎テクスト(東京都千代田区:代表取締役社長 津守正樹)では、投稿とまとめが誰でも気軽にできるスマートフォン(iPhone,Android)向けの新しい無料画像投稿サービス「KIOKS」(読み:キオクス、以下、KIOKS)の提供を開始しました。



KIOKSは大切な思い出や日々の暮らしで見つけた発見をユーザー同士で提供し、補いあい、ふくらませ、価値ある記憶=記録として共有することが可能なスマートフォン向け無料画像投稿サービスです。

KIOKS URL:リンク

【KIOKSの主な特徴】

・投稿した画像をテーマ毎に簡単にまとめられます。

・同じまとめに複数のユーザーが画像を投稿できます。
[画像1: リンク ]

・「カルチャー」「エンタメ」「フード」「ライフ」「ホビー」「ビジネス」のカテゴリーを用意しています。

・投稿した画像をマップ情報とリンクさせたり、表組みを簡単に行える等、まとめを作成する際に便利なオプションパーツが利用できます。楽しいデザインテンプレートや年表、系図スタイル等、今後も様々なオプションパーツが追加予定です。
[画像2: リンク ]

・自分が作ったまとめ内への画像の提供を他のユーザーにお願いできる“WANTED”機能が使えます(近日実装)

・他のユーザーをフォローしたり、他のユーザーの投稿にお気に入りやコメントを付ける等の基本機能を直感的に使用できます。

・無料ですべての機能を使用できます。

【KIOKSで作れるまとめ例】
・イベントの参加者による様々な視点での画像まとめ

・自慢のコレクションまとめ

・複数の参加者による旅行先の記録まとめ

・地方ごとの「我が家の雑煮」まとめ

・ご当地名物まとめ

・日本各地の懐かしの昭和の風景まとめ

自分ひとりでまとめを作って楽しむのはもちろん、複数のユーザー同士で同じテーマで画像を持ちより、まとめを作り上げていく楽しさをKIOKSは提供致します。

所在地や世代の異なるユーザーが、様々なテーマで作り上げるまとめは日本の過去から現在までの文化、知識、そして記憶の集積となる貴重な記録として大きな価値を生むと当社は考えております。

また、サービス開始にあたり、一般財団法人 日本ダム協会、全国学校給食協会、株式会社肉牛新報社の各団体にご提供いただいた見応えあるコンテンツも掲載しております。

当社は今後も、KIOKSの更なる認知の拡大と、機能の充実を進めてまいります。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事