logo

シンカが22 Inc.の『スタンプス』と完全連携、新しい顧客体験を創造

集客から再来店、顧客管理まで一つのアプリで実現する『スタンプス』と、CTIサービス『おもてなし電話』が連携!再来店率・顧客満足度の向上に貢献

株式会社シンカ(本社:東京都港区、代表取締役:江尻 高宏)は、22 Inc. (本社:東京都目黒区、代表取締役:網永 穣)と業務提携を行い、クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」と集客アプリ『スタンプス』を完全連携したサービス『シンカ・スタンプス』を本日より正式に販売開始します。

店舗は、本サービスを利用することで、『スタンプス』で管理されているお客様のプロフィール(性別、生年月日など)や利用状況(利用履歴、来店日・来店回数、クーポン利用状況など)をお客様からの電話着信時にパソコンやタブレットの画面に表示し応対に活用できるようになります。そのため、電話応対においてお客様ひとりひとりに合わせた会話が可能になり、お客様の再来店、顧客満足度の向上につなげることができます。


■ サービス連携背景
電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示されるCTIサービスは、社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、電話応対の負担を削減し、顧客満足度アップにもつながることから徐々に市場で広がりつつあります。一方で、表示できる対象が電話をかけてくるお客様だけに限定されたり、顧客情報を最新に保つためには店員が入力作業を行わなければならず負荷がかかってしまったりという課題がありました。

■ シンカ・スタンプスの特長
① 面倒な更新作業が一切不要 〜 業務が忙しくても運用可能
スタンプス側のアプリ会員の情報をバックグラウンドでシステム同期できるため、とくに更新作業を行うことなく常に最新の情報(来店履歴や誕生日、スタンプ数、クーポン利用状況等)をシンカ上に表示することができます。そのため、面倒な更新作業を行わずに常に最新の情報を元に電話応対を行うことができます。

② 対象範囲が拡大 〜 はじめて電話をかけてくるお客様に対して応対可能
一般的なCTIサービスでは、システム上に情報を表示できる対象が電話をかけてくるお客様だけでしたが、本サービスでは、普段電話をかけてこないアプリ会員についても情報を表示できるようになります。

③ 一歩踏み込んだ「おもてなし」を実現 〜 お客様の利用状況まで踏まえて応対可能
属性情報やメモ等しか入力・表示できないCTIサービスでは、一般的に『○○様、いつもありがとうございます!』といった応対にとどまっていましたが、本サービスでは、例えば、【アプリ上で半年間利用がないお客様に対して『最近ご無沙汰しています!』】と応対したり、【系列店にてアプリをご利用のお客様に対して『この前は○○店にてありがとうございました!』と応対したり、一歩進んだ電話応対を行うことができるようになります。

■『おもてなし電話 シンカCTI』について リンク
『おもてなし電話(R)』は、電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示されるクラウドサービスです。社内・店舗内で着信・お客様情報を共有することで、業務効率アップや電話応対の負担を削減し、お客様ひとりひとりに合わせた応対により顧客満足度アップにもつながります。

■『スタンプス(Stamps)』について リンク
『スタンプス』は、スマートフォンひとつで、様々なイベントや店舗のスタンプカードを持ち運べるスマートフォンアプリです。店舗はお客様の属性を自由に取得できる他、来店回数や最終来店からの日数などに応じて、プッシュ通知でクーポンやお知らせを送ることができます。また、FacebookやLINEを通じてお客様の友人に告知、クーポンを配布してもらうことで、新規集客とリピートを同時に実現します。

■ スタンプスのダウンロード
・ App Store: リンク
・ Playストア:リンク

■ 会社概要
株式会社シンカ
代表取締役:江尻 高宏
URL: リンク
本社:東京都港区
設立: 2014年1月8日
事業内容:クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用

22株式会社(22Inc.)
代表取締役:網永 穣
URL:リンク
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月22日
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発

■ シンカに関するお問い合わせ先
 株式会社シンカ
TEL: 0120-775-543 Email: info@thinca.co.jp
担当:長岡(ナガオカ)

■ スタンプスに関するお問い合わせ先
 22株式会社(ニーニーインク)
TEL:050-5846-9005 Email: press@22inc.jp 
担当:見藤(ミトウ)

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
メディア様向け画像キット: リンク

このプレスリリースの付帯情報

連携イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事