logo

世界初! お抹茶と組み立て式の茶筅が入った「茶禅 一服カード」を新発売

株式会社茶禅 2017年04月17日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月17日

株式会社 茶禅

世界初! お抹茶と組み立て式の茶筅が入った「茶禅 一服カード」を新発売

茶道歴30年、海外でのパフォーマンスから生まれた、お手軽に茶道を楽しめる、
お抹茶と世界初の組み立て式の茶筅が入った「茶禅 一服カード」を新発売


株式会社茶禅(所在地:東京都中央区、主宰:竹田理絵、以下、当社)は、4月17日(月) 世界で初めて組み立て式茶筅をカードにした「茶禅一服カード」を発売開始します。

【画像: リンク

開発の背景
当社は、訪日外国人旅行客が増加している昨今、日本の伝統文化「茶道」を世界中にお伝えしていきたいと思い、東京 銀座に体験型のお茶室を構え、国内外のお客様に茶道や日本文化の体験プログラムを開催しています。
今回は、敷居が高い印象のある茶道を、もっと手軽に楽しめるよう、メッセージカード付きでポストインできるカード式の茶道キットを開発致しました。
包みを広げ、茶筅を組み立てるだけで、誰にでも楽しみながらお抹茶を点てることができます。
パッケージデザインから飲みやすくて美味しいお抹茶の厳選まで、当社の主宰者である茶道家 竹田理絵がプロデュースしました。

特長
1. 世界初の組み立て式茶筅 (特許出願中)
抹茶スティックと、組み立て式の茶筅のセットです。
お湯とマグカップやティーカップなどあれば、手軽にお抹茶を点てることができます。

2. パッケージは日本文化をデザイン
帯締めをした着物のデザインを2種類ご用意しました。
中を開くと畳のあしらい。目の前に小さな茶室が広がります。

3. 贈り物や販促グッズとして
 メッセージカードと封筒がついていますので、大切な方への贈り物として。
 また、企業様や店舗様のロゴマークなども入れることができますので
 オリジナルとして様々な用途にお使いいただけます。

製品概要
名称   :茶禅一服カード
発売開始日 : 2017年4月17日
販売価格  : 850円(税抜)
販売店   : 銀座 茶禅
サイズ : 縦170mm×横120mm×幅5mm    
デザイン : 着物柄2種類
内容物 :
1. 着物(裏 畳柄)シート一枚
2 .帯一枚
3. 帯を後ろ側で留めるシール一枚
4. 組み立て式茶筅シート一枚
5. 抹茶スティック一包(一杯分 約2g)
6. メッセージカード一枚
7. 封筒一枚
※組み立て式茶筅シート 特許出願中

【画像: リンク

【画像: リンク

【画像: リンク 】                                 
着物を広げると畳柄
ティーカップやマグカップでも簡単に抹茶を点てられます。

会社概要
社名:株式会社 茶禅
所在地:東京都中央区銀座4-12-17 銀座石川ビル 5F
事業内容:茶道および日本文化に関する体験プロデュース事業

オフィシャルサイト:
(日本語版)
リンク

(英語版)    
リンク

Facebook:
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事