logo

~カローラとの思い出を映像化。あなたにとってカローラとは?~WEBムービー「COROLLA is」公開

株式会社トヨタマーケティングジャパン 2017年04月14日 17時30分
From PR TIMES

全国のカローラオーナーの皆様がご出演、約70本の感動ムービーを制作!

 トヨタ自動車株式会社ならびに全国のトヨタカローラ店は、カローラ生誕50年を記念した「笑顔の花冠プロジェクト」の
特設Webサイト内にて、4月11日(火)よりWEBムービー「COROLLA is」を公開しました。本プロジェクトの一環として、全国で実施される「オーナーミーティング」の参加者を対象に、カローラとの思い出を取材した動画を紹介していきます。



[画像1: リンク ]


「笑顔の花冠プロジェクト」とは?
「笑顔の花冠プロジェクト」は、カローラ生誕50年の感謝を込めて、2017年3月6日(月)~8月上旬(予定)の約5カ月にわたり開催されているものです。全国のトヨタカローラ店が、車名の由来である“花冠(カローラ)”をバトンとしてつなぎ日本を1周する「カローラ花冠パレード」の他、全国のトヨタカローラ店でオーナーの皆様との交流を深める「オーナーミーティング」や地域の皆様にもご参加いただける「花にちなんだ店舗イベント」を順次開催しています。

WEBムービー「COROLLA is」とは?
今回公開されるWEBムービー「COROLLA is」は、愛知県内のトヨタカローラ4店 (中京、愛知、名古屋、愛豊) で開催された「オーナーミーティング」にご参加いただいたオーナー様4名を取材し、制作。50年前に初代カローラを購入したオーナー様、メンテナンスを繰り返して23年間同じカローラを愛用しているオーナー様など、カローラに特別な想いを持っている方々が、カローラとの物語やご自身にとってのカローラについて語ります。なお、今回公開された4本に続き、動画は毎週追加され、9月にかけて約70本の動画が公開される予定です。

■WEBムービー「COROLLA is」エピソードご紹介(一例)
スペシャルWEBムービー:リンク
[画像2: リンク ]


■「笑顔の花冠プロジェクト」とは
1966年に誕生したカローラは2016年に生誕50年を迎えました。このプロジェクトは、生誕50年を記念してカローラの語源である「花冠」をかたどった4つのバトンに、全国のカローラオーナー様の想い、全国のトヨタカローラ店の想い、そしてカローラを生産するトヨタ自動車(株)の想いを込め、全国を笑顔の絆で繋ぐものです。
企画のひとつである「カローラ花冠パレード」では、カローラが産声を上げたトヨタ自動車(株)高岡工場(愛知県)にて3月6日(月)に出発式を開催。現行のカローラを生産するトヨタ自動車東日本(株)宮城大衡工場で8月に開催予定のゴールイベントまで、約半年をかけて日本全国のトヨタカローラ店を巡ります。その間、全国のトヨタカローラ店では「オーナーミーティング」や「花にちなんだ店舗イベント」も順次開催しています。
[画像3: リンク ]

3月6日に開催された「カローラ花冠パレード」出発式の様子
(左上)出発セレモニーで先頭を走る初代カローラ (左下)花冠贈呈 (右)高岡工場従業員ら1,700名の集合記念写真

■プロジェクトの進捗状況
「カローラ花冠パレード」のスケジュール、「オーナーミーティング」等の状況は特設Webサイトにてご覧いただけます。
(特設サイト:リンク)

<「カローラ花冠パレード」のスケジュール(※)>
[画像4: リンク ]


<各種イベントの開催状況(※)>
[画像5: リンク ]

(※4月14日現在)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。