logo

工具不要で簡単DIY。 ありそうでなかったデザインのイージーガーデニングタップ発売。

株式会社オーミヤ 2017年04月14日 12時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017/4/14

株式会社オーミヤ

工具不要で簡単DIY。 ありそうでなかったデザインのイージーガーデニングタップ発売。

株式会社オーミヤ リンク(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、工具不要で取付けができる、屋外用水栓「イージーガーデニングタップ」を発売します。

 「イージーガーデニングタップ」は、その名の通り簡単に使用ができるガーデニング用の蛇口です。取付方法は、ネジに水漏れ防止テープを6~7周巻きつけて、手で締めていくだけの簡単構造です。従来の蛇口のように、専用の工具が不要で取付けができるので、手軽に蛇口の交換をすることができます。

製品デザインは、木目調と、つや消しブラックの2種類を展開。木目調は、ウッドデッキやテラスなど木に囲まれた環境での使用を想定したモデルです。屋外用蛇口の多くはシルバー色で、不自然に目立ち景観を損なうという意見を基に、自然にとことん馴染むデザインとしました。また、つや消しブラックも木目調と同様に自然に馴染むデザインでありながら、個性を主張したい。金属製の水栓柱に取付けたいというニーズに応えるデザインとしています。
機能面では、蛇口先端部に、ガーデニングの水撒き時に一般的に使用される16mmホースが直接連結できる接続口。45°の回転で、止水と通水の切替えができる省力ハンドルを採用し、屋外での使用が便利に行えるように設計しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事