logo

『auの学割天国』の新CM 「最高の一週間」篇 2017年4月14日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年04月14日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月14日

KDDI株式会社

ここ掘れワンワンで大金が!?金ちゃん大興奮!
毎日何かもらえる「最高の一週間」の出来事とは?!
『auの学割天国』の新CM 「最高の一週間」篇
2017年4月14日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『auの学割天国』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「最高の一週間」篇のTVCMを、2017年4月14日(金)より全国で放映開始します。

 新CMでは、ロシア民謡の『一週間』の替え歌にのせて、毎日様々な特典をもらう三太郎のお得な一週間を紹介しています。「月曜日は何かもらえる~♪」と歌がはじまり、みかんや、大盛りのご飯、光る竹やみたらし団子、大判小判など、様々な特典をもらえることに三太郎は大興奮。最後には、浦島太郎が口いっぱいにおはぎを頬張る様子を “棚からぼた餅“と表現し、じゃれあう三太郎なのでした。

 毎日もらえるお得な特典に大喜びの三太郎の姿を通じて、 『auの学割天国』なら“毎日もらえる”『auスマートパスプレミアム(auエブリデイ)』をお得に利用できるという魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 「今日も楽しかったな~(桃太郎)」「お腹減った~(浦島太郎)」「じゃねーバイバイ!(金太郎)」と校門から出る三太郎。そこに陽気なメロディが流れ始めます。「月曜日は何かもらえる~♪」と『一週間』の替え歌がはじまり、学校帰りにみかんをもらう三太郎。「やった!ラッキー(浦島太郎)」「え?本当に?(金太郎)」「もらっちゃったねー(桃太郎)」と喜んでいます。「火曜日も何かもらえる~♪」という歌詞に続いて大盛りのごはんを目の前にして「何これ、すっげー(浦島太郎)」「大盛りだ(金太郎)」「こんなに食べれんの?(桃太郎)」と目を丸くしています。水曜日には光った竹を見つけ大興奮の三太郎。「よーし!いくよー!」と桃太郎が居合斬りをしようと張り切っています。木曜日にはみたらし団子を頬張り「やばいね~(桃太郎)」「うっまー(浦島太郎)」「サイコー!(金太郎)」とご満悦な様子。金曜日には桃太郎のお供の犬が大判小判を掘り当て「きたきたきたきたー!(浦島太郎)」「大金じゃー!(金太郎)」「よし、よし、よし(桃太郎)」と大興奮しています。浦島太郎が口いっぱいにおはぎを頬張る様子から、毎日、様々な特典がもらえる「最高の一週間」を「棚から(桃太郎)」「ぼた餅!(金太郎)」と表現し、じゃれあう三太郎なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(PC/SP) リンク
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク
 ※2017年4月14日(金)0時に公開します。

【撮影エピソード】
 今回の撮影は、みかんや、大盛りのご飯、みたらし団子など、食べ物がいっぱい。
曜日ごとに7つものシチュエーションを設けた、いつも以上に豪華でハードな撮影となりました。
次々に切り替わっていく7つのシチュエーションのタイミングが非常に重要になってくる作品のため、
現場は毎テイクごとに緊張感のある撮影となりました。
三太郎達もカットがかかるたびプレイバックモニターに釘付け、その都度監督と相談しながら納得のいくまで追求し続けた活気あふれる現場でした。
お天気も良く、休憩中はピクニックのような雰囲気の中、三人とももらったみかんを早速おいしそうに食べていました。

【「auスマートパスプレミアム」について】
 「auスマートパスプレミアム」は、月曜日から日曜日まで楽しめるおトクな特典の提供や、安心・安全サービスの拡張など、より充実した毎日を体験できるサービスです。 「auの学割天国」で、年内の月額情報料相当が割引となるキャンペーンを実施しています。
 「auスマートパスプレミアム」のおトクな特典として、「auスマートパス」でご好評いただいている月曜日の映画割引「auマンデイ」に加え、カラオケ、温浴施設などの割引や、フライドポテトのプレゼントなど曜日に応じた様々な特典「auエブリデイ」を毎日ご利用いただけます。さらに、2017年4月14日から5月31日までの期間限定で、通常の特典に加えて、「毎日もらえる」特典を追加します。従来より特典を追加してきましたが、今回の拡充により「もらえる」特典を毎日ご利用できます。

■auスマートパスプレミアムについて詳しくはこちら
 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事