logo

「国産天然魚」100%使用!!「楽天ねり天」~全国のくら寿司にて4月14日(金)から数量限定販売~

株式会社くらコーポレーション 2017年04月13日 15時10分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月13日

株式会社くらコーポレーション

「国産天然魚」100%使用!!
くら寿司オリジナル「ねり天」に
『楽天カード』のロゴの焼き印を入れた、カード型ねり天
「楽天ねり天」
~全国のくら寿司にて4月14日(金)から数量限定販売~

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、楽天株式会社(代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、本社:東京都世田谷区 以下 「楽天」)が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」との提携を記念して、カード型の「楽天ねり天」を全国のくら寿司にて2017年4月14日(金)より数量限定で販売します。

 当社の「天然魚プロジェクト」の一環として、昨年オープンした直営鮮魚店「くら天然魚市場(大阪府貝塚市)」でのみ販売している、国産天然魚100%の魚のすり身を使用した、くら寿司自家製の「ねり天」に味の改良を加えました。さらに、今回の提携を記念して、「楽天カード」のロゴの焼印を入れ、特別仕様品としてご提供します。もちろん、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料の四大添加物は一切使用しておりません。

 本商品は、単なる企画商品ではなく、くら寿司のこだわりが詰まったオリジナル商品です。水揚げから原則24時間以内に一次加工した鮮度の高い約30種類の天然魚を厳選して使用。原料となる魚は国産天然魚を100%使用しており、多様な国産天然魚の種類や部位を絶妙なバランスで調合した、魚本来の味をしっかりと堪能できる一品となっています。店舗にて、注文を受けてから、揚げたての状態でご提供いたします。また、新サービス発表に合わせて、川平慈英さん出演のTVCMも放送します。

《販売概要》
商品名 / 価格  「楽天ねり天」 / 2枚100円(税込108円)
※全国の「無添くら寿司」(386店舗、4月13日現在)にて数量限定販売、無くなり次第終了
※一部取扱いの無い店舗がございます。
※お持ち帰りはできません。

《サービス概要》
●概要:全国のくら寿司各店舗にて、精算時に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカ
ードアプリ」を提示すると、「楽天スーパーポイント」でのお支払いが可能です。また「楽天スーパーポイント」を貯めることで、くら寿司店舗他、各種提携サービスで利用することが可能です。
●対象店舗:全国の「無添 くら寿司」(※一部店舗を除きます)

《「天然魚プロジェクト」から生まれた、国産天然魚100%使用の「ねり天」》
 昨年より本格稼働した「天然魚プロジェクト」では、定置網の「一船買い(※1)」を契約している福井市鷹巣漁港を中心に福井県・三重県・愛媛県・高知県・兵庫県等の各漁港で水揚げされた天然魚を、大阪府貝塚市にある、自社国産天然魚用の加工センターに直送し、24時間以内に一次処理(※2)するといった、魚の鮮度にこだわった独自物流や品質管理に努めています。「一船買い」により、様々な種類の天然魚が獲れる中で、『獲れた魚を余すことなくご提供したい』という思いから、鮮魚店「くら天然魚市場」では、お頭付き、お刺身、切り身など、様々な形で国産天然魚をご提供しています。加えて自社の商品開発力を生かした加工商品も開発。国産天然魚100%のすり身を使用した、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料無添加のねり天が完成いたしました。今後、提供期間や商品を順次拡大し、海に囲まれた日本の天然魚の魅力をお届けすることを通じて、日本漁業の活性化にも貢献できればと考えております。
(※1) 定置網の全漁獲を買い取る契約
(※2) 頭、内臓など、鮮度劣化に影響する部分を取り除くこと

《TVCMご紹介》 「くら寿司で楽天ポイントが使える!貯まる!サーモンVSえびフェア篇」
 2017年4月14日(金)~4月20日(木)、川平慈英さん出演のCMを放送。くら寿司で「楽天ポイント」が“使える”“貯まる”ということを訴求し、より多くのお客様にご利用いただければと考えています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。