logo

株式会社アップルが、住まいのプロに出会えるマッチングサイトSUVACOと業務提携。リノベーション時の引越し、仮住まい手配、不用品買取をセットにした「SUVACOらくらく引越しパック」を共同開発

株式会社アップル 2017年04月12日 11時00分
From PR TIMES

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、住まいのプロに出会えるマッチングサイトを運営するSUVACO株式会社 (東京都港区、代表取締役:黒木武将 以下「SUVACO」)と業務提携をしました。
本提携でアップルは、SUVACO(リンク)利用者を中心に、リフォームやリノベーションを行う顧客に対して、引越しと引越しに伴うサービスをセットにした「SUVACO らくらく引越しパック」を提供します。これにより、顧客の「家づくり以外」の負担を軽減し、より便利で快適なリフォームの引越しを提供します。



■提携の背景
リフォーム・リノベーション情報を扱うSUVACOでは、依頼主の家づくり以外の面で時間やコストのかかる入居に関わる一連の手配を軽減させたいという課題がありました。一方、アップルでは、引越周辺サービス事業者と連携し、引越し者の必要に応じて提供可能なサービスを広く展開していました。

■目的
「SUVACO らくらく引越しパック」により、リフォーム・リノベーション時の、仮住い探しや入居に関わる様々な問題を手間とコストの両面からワンストップで解決します。引越し時の不用品買取や家財の一時保管、また完工後の入居までの複雑で面倒な家財の移動をスムーズにします。


■SUVACO らくらく引越しパック 提供サービス


[画像: リンク ]


※必要なサービスだけを選べます
◆仮住まい探し
リフォーム・リノベーション時の仮住まい探しを専門とした不動産会社のご紹介が可能です。
◆不用品処分 (引取/買取)
引越しの際に最も困ることのひとつは、『不用品』の処理方法と言われています。このサービスでは、不用品の引取/買取を引越しと合わせて行ってくれるので、一度の手配でスムーズに不用品の処分ができます。また、不用品買取を同時に行うことで、引越し費用を抑えることも可能です。
◆家財保管
家財道具などの一時保管サービスを引越しと同時に利用することができるため、一度の手配で仮住まい先と一時保管先へのスムーズな荷物移動が可能です。
◆引越し
「SUVACOらくらく引越しパック」なら、間取り別料金(最大20,000円割引)の特別価格でのご提供が可能です。
◆家事代行
新居への引越し準備(荷造りや清掃など)のお手伝いが必要な場合に家事代行サービスのご案内が可能です。

■株式会社アップルの概要
株式会社アップルは、「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し笑顔溢れる世の中にすること」を経営理念に掲げる引越専業会社です。2006年の設立以降、「お客様に対する姿勢」を強みとし、独自のお客様アンケート、スタッフ研修制度、スタッフ評価制度等の施策を行うことで「お客様の93%が知人や友人にオススメしたい引越会社」(アップルによるアンケート集計結果)として、首都圏(1都3県)や関西圏を中心として引越しサービスを提供し順次事業領域を拡大しております。元Uber Japan代表 塩濱剛治氏を社外取締役として迎え、IT利活用推進の加速による経営効率化やIT技術を使った新たな引越サービス「引越しTech(※)」でイノベーションの創出を目指します。
※引越しTechとは
IT技術を使った新たな引越しサービス「引越しTech(引越し)」。 「引越し」と、技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語です

会社名 株式会社アップル
代表者 代表取締役 文字放想
本店所在地 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目5番6号9階
設立 2006年(平成18年)5月24日
資本金 1,000万円
事業内容 引越し業、
リサイクル業
URL リンク
一般貨物運送業務許可事業者番号 No.470006190関東運輸局/近畿運輸局産業
古物商許可番号 神奈川県公安委員会 第451390006533号

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事