logo

Webサイトの構築業者を選ぶときに【注意して】事例を見たほうがいい件 ~アルーさんのKSUANAGI事例を見て~

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「Webサイトの構築業者を選ぶときに【注意して】事例を見たほうがいい件 ~アルーさんのKSUANAGI事例を見て~」を公開しました

###

こんにちは。プライム・ストラテジーの吉政でございます。

Webサイトの構築業者を選ぶときに事例を見ていますでしょうか?

多くのお客さまがデザインのセンスを見る意味で、過去の制作事例を見ると思うのですが、今回はさらに見てほしいチェックポイントを列記します。

そもそも論になりますが、事例を公開していただく意味はお客様にとってあまりメリットはありません。デメリットもないのですが、面倒な分、やりたくない気持ちが多いのではないでしょうか? プライム・ストラテジーやKUSANAGIのようにかなりアクセス数があり、メディア訴求力が上がってくると、事例になっていただくだけで多少の宣伝効果はあると思うのですが、一般的にはそこまで宣伝効果はないはずです。つまり事例として外部公開を許可いただいているお客様はその制作会社にある程度感謝していることの表れです。つまりは公開事例が多い業者は顧客満足度が高い業者であることの証明になります。やはり顧客満足度が高い業者に依頼したいですよね。

そこで、制作会社が持ってきている事例が自社Webに公開されているかどうかが一つ目のチェックポイントです。今回はそんな話をします。

さて、事例に関してチェックしてほしいポイントをいかに列記します。

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。